人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/12

・・・
ここに来てご近所さんから
たくさん頂き物をありがたく頂戴します*
今はカボチャゴーヤオクラ
夏の野菜が集合!といった感じで
ゴーヤはコドモタチはちょっと苦手だけれど
冷たいパンプキンスープなんかは
ゴクゴクジュース感覚で飲むほど
ダイスキです!
1日目はスープに
2日目は煮物にと
たくさん頂いていても
スグになくなってしまいます*
(↓カボチャと高野豆腐の煮物)
8/12_b0150396_9295696.jpg







オクラは冷奴の薬味に味噌汁に
ちょっと焼いてそのまま夏野菜カレーにと
出番多しで☆
頂き物に本当に感謝です**

・・・
いよいよお盆ですね・・・
8月もきっとあっという間に終わるんだろうなぁ・・と
思いつつ
長~く感じた夏休みも
もうあと少しなんですねぇ!!

昨夜ダンナサンより
「今のところ50%だけど、盆休みあるかも!」・・と!!
コドモタチにはぬか喜びさせてもいけないので
今のところ内緒なのですが
今夜にはわかるので
ちょっとドキドキです(笑)
お休みだといいなぁ・・・☆☆☆

暑いけれど楽しい夏!!!
8/12_b0150396_929419.jpg







思い出作り楽しむゾー!



by hafu-hafu | 2008-08-12 09:45 | ・ごはん

日記
by hafu-hafu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧