5/18

・・・

下の子が出会ってしまったもの。


あまりにも有名で
一度は出会う絵本ではあるのに
絵本がずいぶんならんでいる我が家にはありません(笑)

いつか触れ合う機会はあるだろう・・と
あえて我が家には置いていないのですが
歯医者へ通っていたコドモタチ。
そこでであった
ぐりぐら
出会ってからはみつけるたびに
ニヤァ~・・・としては

「コレ読んで!!」
と持ってくるようになり
先週末は幼稚園からも借りてきています(笑)

自身、保育士をしていた頃は
何度か読みきかせをした事のあるこの絵本。

ぐりぐらぐりぐら・・

けちじゃないよ ぐりとぐら

なんとも懐かしい文節がよみがえってきています(笑)

いい絵本ってきっと
何年たってもこれから先も
コドモタチの心をとらえていくんでしょうね~☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-05-18 14:06 | ・コドモ

5/16

・・・

最近の我が家・・・なんですが
とうとう本格的に持ち上がってきた
マイホームのお話。

こんなに悩むんだとは思ってもいませんでした^^;
ただただ楽しいばかりかと・・・(苦笑)
いやいや労力すさまじいものがありますね・・・。

まず足踏みしているのが
土地の購入・・。
ただコチラにきて一年はたつのですが
全く知らない土地・・・
そう簡単に一生住む事になるべく土地を購入!なんて
できるはずもなく‥
ハウスメーカーとしては
仮審査も一応OK・・となれば
1日でも早くすすめたいトコロではあるらしく・・・
いやいやいや・・・
あなたたちは  一件の契約 にすぎないかもしれないけれど
私達にとっては
これから一生のとても大きなお買い物。

みなんに早く!なんてせっつかれているけれど
早々簡単には答えも出せず・・・・
b0150396_1343826.gif




ひたすら悩む私です・・・。

いつかこのサイトのcategoryに
お家ができるまで・・・*
が、出来たらいいなぁ・・・☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-05-16 13:46 | ・にっき

5/13

・・・

GWもあっという間に過ぎ
もう5月も中旬・・・長い連休をすぎ
下の子はまたお休み中・・・(汗)
新学期からもう一ヶ月はすぎているのに
なかなか生活リズムがつかめない我が家です☆

・・・

ちょっと前なんですが
チーズケーキを焼きました☆
このレシピは本当に簡単!!!
ちょっとCHEESEのコクがたりないような気がしたので
もう一度作った時は
CHEESEを50gプラスして焼きました。

b0150396_1452401.jpg










幼稚園・学校から帰ってくるなり
「美味しそうなニオイがするー!!!!」とコドモタチ☆

チーズケーキは
コドモタチに大人気のおやつです☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-05-13 14:54 | ・おやつ

5/4‥(印鑑ケース)

・・・

実家より帰ってきたコドモタチ☆
下の子は逞しく
上の子はちょっと寂しかった模様(笑)

実家にてあまり眠れなかったようで
昨夜はぐーっすりねむっていました☆☆

まだまだ可愛い小学一年生です^^


・・・

new*
リネン印鑑ケース
NATURALリネン・BLACKリネン使用

b0150396_20593778.jpgb0150396_20591810.jpg











レースもポイントでつけてみて
大人っぽく仕上げてみました。
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-05-04 12:26 | +handmade・komono+

5/3‥(ストール)

・・・
GW真っ只中の今日。
いかがお過ごしでしょうか???

我が家は例年通り
ダンナサンはお仕事(笑)
そして!
実は昨日より、ムスコタチは2人で
私の実家へお泊りに!!!!

なんとも静かな連休をいただいていますが
少々寂しい私です(笑)

・・・
new*
リネンガーゼストール

b0150396_14115197.jpg










リネンガーゼを使用した
ストール**
先月納品した分なんですが
コレ、クロにみえるんですけど
パープルなんですよ!!
限りなくクロにちかいですが
とっても落ちついた色合いで
大人っぽくも可愛らしくもあります☆

これからの季節にはもってこいです**
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-05-03 14:15 | +handmade・mama+

4/23

・・・

長いことブログ更新ストップ
申し訳ありません・・☆

卒園・手術・入学と
びっくりするスピードで駆け抜けて行った
2・3・4月・・・^^;

上の子は小学校へ入学し
下の子はひとつ進級し
総会・授業参観・家庭訪問一通り終わって
ようやくひと段落しました・・・☆

地域によって違うと思うのですが
入学というのがこんなに大変だとは・・・(苦笑)

でも嬉しさいっぱいの新学期**

b0150396_15441548.jpg














また新しい一歩
精一杯ガンバルゾー!!
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-04-23 15:45 | ・にっき

3/31

・・・

長いコトブログ更新を
お休み・・・^^;
滞らせてしまっていて申し訳ありません!!!

気がつけばもう3月も終わり!
明日から4月☆

また明日よりコツコツ
心機一転!!・・・ですが
のんびり更新していきます。

どうぞよろしくお願いいたします☆

b0150396_747161.gif
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-03-31 07:47

長崎旅行‥つづき*

・・・

ランタンフェスタに
長崎ぺんぎん水族感!!
中華街での中華!!

と、ダンナサンとコドモタチは1日目で大満足*
コドモタチは
フェリー初体験!というのもあったし

私はこそぉ~っと調べておいた
長崎雑貨店の
店舗情報をポケットにしのばせておいたのですが(笑)
時間を見計らって
こそぉ~っと言おうと思っていたのですが

↑↑上の予定だけで時間はいっぱいいっぱい(笑)
私の雑貨屋さん巡りは
ユメと消えたのですが

1つだけ**
b0150396_16352778.jpgb0150396_16373762.jpg








諫早にある
orenge spiceさんへは
寄り道してもらいました(*^^)

宿が雲仙だったので
通り道だったのでOK*

ココで
ワニさん(中川ワニさん)の
大きなワニ缶を発見!!!

自宅にはすでにワニ缶があるのですが(笑)
ココで大きなワニ缶も購入!

購入したワニ缶は
今度また写真でUPします・・・☆
((旅行記はまだまだつづきます))

・・・・・

orange spice

ADD 長崎県諫早市栗面町162-4
TEL  0957-22-5151
TIME 11:00~21:00
URL http://www.orange-spice.com/
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-02-14 16:46 | ・おでかけ

旅行

・・・
2月ももう中旬です(汗)
2月に入ってコドモの卒園事で気がつけば・・
一日中幼稚園・・・^^;という
日々を多くすごしており
ブログがなかなか更新できずにいました。
((まだ現在進行形です・・))

そんな中
ダンナサンが3日平日に代休がとれたので
家族で近場一泊旅行へ
出かけました*

朝7時に出発!!
b0150396_20394369.jpg









↑コレはフェリーよりみた
朝日です**
朝の空気をいっぱい吸い込んで
一家旅気分を↑↑

いざ長崎へ!!
お目当ては ランタンフェスティバル。
まだコドモタチが誕生していない昔一度行ったことがあったんですが
ダンナサンがコドモタチにみせてみたい!との事で
決定☆
b0150396_20542730.jpgb0150396_20553020.jpg








コドモタチはというと・・
ランタンのキレイさはさておき
会場によってはコドモタチが乗れるように作ってある
ランタンの置物に興じていました(笑)

せっかく中華街に来たのだから
中華!!・・・モチロン頂きました*
今回は京華園さんにて。
我が家の定番
・皿うどん
・ニラパンメン
・豚細切りどんぶり

このとっても美味しかった中華!!
残念ながら写真はありません(笑)
我が家の男3人組は食事が来たら
ヨーイドン!!!で食べつくす人たちなので・・・^^;

ランタンのキレイさも
中華の美味しさも満喫した
長崎市でした**
b0150396_2161950.jpg










コドモタチが1番お気に入りだったのは
いつもながら
長崎水族館です(笑)

長崎旅行話は
まだまだ続きます・・・**
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-02-13 21:07 | ・おでかけ

1/30

・・・

b0150396_17121434.gif


あっという間に1月も終わりですね・・^^;
本当に早い早い。

コチラに来てからというもの
ダンナサンは土曜日は確実にお仕事・・・


土曜日は決まって朝9時には

((ピンポーン))とチャイムが鳴ります(笑)

「〇〇ー!〇〇ー!!出てコーイ!あそぶぞー!!」

コレが毎週恒例です。

1番下は4歳
上は小学5年生
一緒になって遊んでくれて
本当に逞しく成長中です。

今日もお着替えする事2回・・・・
(((洗濯物がなかなか乾かないのよぉ~(涙))))なんて
母のキモチはお構いなし・・・(笑)

ですが
窓から外を覗くと
元気に遊んでいるコドモタチの姿に
目をほそめています・・・・☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-01-31 17:15 | ・コドモ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧