8/12

・・・

パソコンがもう限界にきていて
ほとんど立ち上がらず・・・

今日は珍しく立ち上がりお知らせができております。

8月末までには
対応したいと思っておりますが‥^^;

夏休み前半を
一括更新しています^^

是非のぞいてくださいね☆

hafu*

UP ↓↓↓7/30~8/10↓↓↓ UP 
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-08-12 12:05 | ・にっき

8/10

・・・

今年6月にとうとうマイホーム計画が
スタートすることになった我が家。

7月はとことん‥話し合い(打合せ)が行われ‥

ようやく7月末に
工事着工となりました☆
b0150396_1825811.jpg






ただ梅雨の長雨に見舞われ
7月はほとんど工事も・・・だったのですが
7月末から
天気も快晴の日つづきとなり

無事基礎完成☆
b0150396_18264125.jpg




さらに毎日工事はすすみ
b0150396_18273380.jpg






打合せ中の時は
つまらなさMAXをむかえていた息子サン達も
この立ち上がった我が家をみては

「おぉ~!!!!」と
興奮☆☆

お盆あけたら
無事上棟式を迎えるコトができそうです☆

正直‥
HMさんの家って
イマヒトツ‥キモチがのってなかった私だったのですが‥

かなりのワガママを聞いてくださり
時間をさいてくださり
設計士さん
営業さん
現場監督さん

本当に皆様に感謝しているところです☆

引渡しその日まで
工事に携わる人に何事も事故がなく
安全に工事がすすみますように・・・☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-08-10 18:22 | ・おうち・

8/5

・・・

去年までは
ずーっと一緒だった
息子サン達。
今年からはちょっと違う
時間の過ごしかた。
上の子はお友達と学校のプールへ‥
残された下の子は
ぽつ~ん・・・・。
けれど
下の子とまったり遊ぶ時間って
今までとれなかった時間☆

2人でまったりラブラブタイム(笑)

今はお庭でプール☆
b0150396_19365485.jpg








とっても暑いけれど
2人でキモチいい水遊び☆
b0150396_19371344.jpg







でも‥
こんな夏休みの過ごし方も
後少しなんだろうなぁ・・・

大切に‥大切に過ごそう・・・☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-08-05 19:34 | ・コドモ

8/3

・・・


去年とはあきらかに違う
夏休み。
朝は ラジオ体操が加わり
上の子は6時に起床しラジオ体操に行っています。
朝食を食べ‥
朝から勉強をし
後は1日遊びっぱなし(笑)
午後からは学校のプールへと行き
体は尋常じゃない黒さです^^;

変わらないのが
朝・昼・晩の食事の支度。

楽しくも毎日の悩みのヒトツです・・(汗)

食事と同じように大切にしたい
おやつ。
まだまだ私の手がしーっかりあるウチは
おやつも
愛情・・(念!!??‥(苦笑))を込めて
作ろうと思っています☆

ある日のおやつ
アップルパイ
コレはダンナサンからのリクエスト☆
b0150396_1975260.jpg







冷凍のパイシートを使えば
かなりの時間の短縮もできるのですが・・・

ひたすら折り重ねて延ばす行為が
結構スキなので
ココはゆずれない作業(笑)
林檎を煮詰めていく香りも
凄くスキで
部屋中になんともいえない香りが広がると

「いいにおい~!!!!」と
外から帰ってくる
コドモタチです・・☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-08-03 19:12 | ・おやつ

7/30

・・・


ここ数年‥
どうも体調‥悪いなぁ・・なんて
思っていたのですが

自分の身体は後回し・・
これがたたったようで
夏休み前半‥
私が完全ダウンしていました。

コドモタチにも大変迷惑をかけ‥
ゆっくりだけれど
復活。

のんびり息子サン達と
お昼ごはん作り。

最近のお気に入りは
↓PIZZA作り
b0150396_18365171.jpg











「葉っぱ(バジル)は入れないで~」や
「チーズはたくさん~!!」

などと コドモタチと
楽しみながら作っていただくPIZZA
とっても幸せです☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-07-30 18:36 | ・ごはん

7/22

・・・

今日は
皆既日食フィーバーですね(笑)

テレビでみる盛り上がりに
スゴイなぁ‥(汗)‥と思いつつ
コチラも肉眼でみることができました。

「haru-, fuu- みてみてー!!!」
3人で空を見上げ観察。

3人で 「・・・ふぅ~ん」・・(苦笑)

電話してきて
「観たー???」と聞くダンナサン。

「・・・・うん^^;」・・・と
3人の微妙なテンションに

「ここに、皆既日食のすごさについていけてない3人がおる‥」

・・・と、バカにされてしまいました(笑)
・・・

new*
バンダナ
b0150396_14473151.jpg










まだまだ続く
ちょいレトロのマイブーム(笑)

バンビのレトロ生地でバンダナを作りました☆
最近は無地の子供服が多くでてますが
こういったさし色もいいですよ☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-07-22 14:51 | +handmade・baby+

7/21

・・・

先週より夏休みに入った
コドモタチ。
スタートして数日なのに
夏休みを満喫中です(笑)

昨日、アイスクリームを食べていたテーブルで発見した
小さなシール。
よくみると
かいじゅうたちのいるところ!!

ダンナサンは
誰かのいたずらじゃない?と言ったけれど
じーっとてみて
その怪獣が絵本の怪獣とは少し違う!!

コレ違うよー!こんな実写っぽくないよ!!

と早速検索。

やはり!!!!
かいじゅうたちのいるところ
映画化されていたんです☆☆☆
b0150396_1661467.jpg


























コドモタチが大好きな
モーリスセンダックの
☆かいじゅうたちのいるところ☆

我が家では上の子の5才のお誕生日に
やってきた絵本です。

b0150396_1663497.jpg






















あの何度も読んだ絵本の世界が
どんな映像の世界になるのか‥

ぜーったい観にいこうねー!!
と、映画館へ観にいく事を
コドモタチと約束☆☆

今から本当に楽しみです☆

モーリスセンダック
かいじゅうたちのいるところ




[PR]



# by hafu-hafu | 2009-07-21 16:12 | ・にっき

7/14

・・・

のんびり時間は過ぎていっているのですが
何だかパタパタな日々を過ごしています(汗)

先週は
友人のたて続けの訪問に
楽しい時間を過ごしていました☆

↓友人が連れて行ってくれたcafe
・欒時・
b0150396_17401986.jpg








平日のcafeってびっくりするくらい
多いんですよねー!!
美味しいランチと楽しいおしゃべり☆
楽しく幸せな時間です・・・☆

・・・
週末は
納品を済ませた後は
またHMとの打合せ‥。
本当・・決めることがたくさんありすぎて
少しずつ少しずつしか先に進まず(笑)

打合せが終了して
久しぶりに公園へ
シートをひき
みんなで野球!!!

いつのまにか上の子の腕も上達し
楽しい時間でした。
早く全てが決まってしまい
家族で公園
キャーキャー言いながらの
野球やサッカー
こんな休日を過ごしたいなぁ・・・・☆
b0150396_17452580.jpg










そんな休日の過ごし方は
まだまだ先になりそうです・・・(苦笑)
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-07-14 17:49 | ・おでかけ

7/8

・・・

昨夜
ちょっと早い帰宅だったダンナサン。
(((早いといっても夜11時前でしたが(汗)))

コドモタチの短冊を発見し
七夕という事に気付いたらしく(笑)

「外に出て星みてみようかー!!」・・・と。

外に出て夜空を見上げるも・・・
ドヨ~ンと雲!!(苦笑)

星☆一つでていない夜空でしたが
なんだかその時間がとっても幸せでした・・☆彡

・・・

new*
印鑑ケース
レトロバンビ
b0150396_1973536.jpg









お気に入りのレトロバンビの生地に
レースを**

このブルーの色合いも
お気に入りです☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-07-08 19:08 | +handmade・komono+

7/7

・・・
7月7日☆七夕☆

今日はもうクラクラするくらいの暑さ‥
快晴‥となったのですが
先ほどから雲がチラホラ‥
今年もまた
天の川はみえないかなぁ‥。

・・・
久しぶりのお弁当UP☆
b0150396_17574773.jpg










本日のお弁当は
・煮豆
・ひじき煮(人参・油揚げ)
・玉子焼き(ネギ入り)
・ウインナー
・ハンバーグ
です☆

我が家には
年代物のグッズがちょこちょこあるのですが
その一つが
このお弁当箱↓↓↓
b0150396_1802959.jpg










アンティークグッズとして集めたものでもなく(笑)
フツーに私の手元にずっとあった
ミスタードーナッツのおまけ☆

ふと
・・・・(((コレっていつのだったんだろう・・・))))
という興味が・・・。

検索して調べてみると・・・

1989年
そっかぁ・・1989年か・・・
って・・・20年前~!!!!(驚)

自分自身びっくりだったのですが(笑)
まだまだ全然現役!!!
これからも使用頻度大なお弁当箱です☆
[PR]



# by hafu-hafu | 2009-07-07 18:07 | ・お弁当
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧