<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




7/30

・・・


ここ数年‥
どうも体調‥悪いなぁ・・なんて
思っていたのですが

自分の身体は後回し・・
これがたたったようで
夏休み前半‥
私が完全ダウンしていました。

コドモタチにも大変迷惑をかけ‥
ゆっくりだけれど
復活。

のんびり息子サン達と
お昼ごはん作り。

最近のお気に入りは
↓PIZZA作り
b0150396_18365171.jpg











「葉っぱ(バジル)は入れないで~」や
「チーズはたくさん~!!」

などと コドモタチと
楽しみながら作っていただくPIZZA
とっても幸せです☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-30 18:36 | ・ごはん

7/22

・・・

今日は
皆既日食フィーバーですね(笑)

テレビでみる盛り上がりに
スゴイなぁ‥(汗)‥と思いつつ
コチラも肉眼でみることができました。

「haru-, fuu- みてみてー!!!」
3人で空を見上げ観察。

3人で 「・・・ふぅ~ん」・・(苦笑)

電話してきて
「観たー???」と聞くダンナサン。

「・・・・うん^^;」・・・と
3人の微妙なテンションに

「ここに、皆既日食のすごさについていけてない3人がおる‥」

・・・と、バカにされてしまいました(笑)
・・・

new*
バンダナ
b0150396_14473151.jpg










まだまだ続く
ちょいレトロのマイブーム(笑)

バンビのレトロ生地でバンダナを作りました☆
最近は無地の子供服が多くでてますが
こういったさし色もいいですよ☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-22 14:51 | +handmade・baby+

7/21

・・・

先週より夏休みに入った
コドモタチ。
スタートして数日なのに
夏休みを満喫中です(笑)

昨日、アイスクリームを食べていたテーブルで発見した
小さなシール。
よくみると
かいじゅうたちのいるところ!!

ダンナサンは
誰かのいたずらじゃない?と言ったけれど
じーっとてみて
その怪獣が絵本の怪獣とは少し違う!!

コレ違うよー!こんな実写っぽくないよ!!

と早速検索。

やはり!!!!
かいじゅうたちのいるところ
映画化されていたんです☆☆☆
b0150396_1661467.jpg


























コドモタチが大好きな
モーリスセンダックの
☆かいじゅうたちのいるところ☆

我が家では上の子の5才のお誕生日に
やってきた絵本です。

b0150396_1663497.jpg






















あの何度も読んだ絵本の世界が
どんな映像の世界になるのか‥

ぜーったい観にいこうねー!!
と、映画館へ観にいく事を
コドモタチと約束☆☆

今から本当に楽しみです☆

モーリスセンダック
かいじゅうたちのいるところ




[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-21 16:12 | ・にっき

7/14

・・・

のんびり時間は過ぎていっているのですが
何だかパタパタな日々を過ごしています(汗)

先週は
友人のたて続けの訪問に
楽しい時間を過ごしていました☆

↓友人が連れて行ってくれたcafe
・欒時・
b0150396_17401986.jpg








平日のcafeってびっくりするくらい
多いんですよねー!!
美味しいランチと楽しいおしゃべり☆
楽しく幸せな時間です・・・☆

・・・
週末は
納品を済ませた後は
またHMとの打合せ‥。
本当・・決めることがたくさんありすぎて
少しずつ少しずつしか先に進まず(笑)

打合せが終了して
久しぶりに公園へ
シートをひき
みんなで野球!!!

いつのまにか上の子の腕も上達し
楽しい時間でした。
早く全てが決まってしまい
家族で公園
キャーキャー言いながらの
野球やサッカー
こんな休日を過ごしたいなぁ・・・・☆
b0150396_17452580.jpg










そんな休日の過ごし方は
まだまだ先になりそうです・・・(苦笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-14 17:49 | ・おでかけ

7/8

・・・

昨夜
ちょっと早い帰宅だったダンナサン。
(((早いといっても夜11時前でしたが(汗)))

コドモタチの短冊を発見し
七夕という事に気付いたらしく(笑)

「外に出て星みてみようかー!!」・・・と。

外に出て夜空を見上げるも・・・
ドヨ~ンと雲!!(苦笑)

星☆一つでていない夜空でしたが
なんだかその時間がとっても幸せでした・・☆彡

・・・

new*
印鑑ケース
レトロバンビ
b0150396_1973536.jpg









お気に入りのレトロバンビの生地に
レースを**

このブルーの色合いも
お気に入りです☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-08 19:08 | +handmade・komono+

7/7

・・・
7月7日☆七夕☆

今日はもうクラクラするくらいの暑さ‥
快晴‥となったのですが
先ほどから雲がチラホラ‥
今年もまた
天の川はみえないかなぁ‥。

・・・
久しぶりのお弁当UP☆
b0150396_17574773.jpg










本日のお弁当は
・煮豆
・ひじき煮(人参・油揚げ)
・玉子焼き(ネギ入り)
・ウインナー
・ハンバーグ
です☆

我が家には
年代物のグッズがちょこちょこあるのですが
その一つが
このお弁当箱↓↓↓
b0150396_1802959.jpg










アンティークグッズとして集めたものでもなく(笑)
フツーに私の手元にずっとあった
ミスタードーナッツのおまけ☆

ふと
・・・・(((コレっていつのだったんだろう・・・))))
という興味が・・・。

検索して調べてみると・・・

1989年
そっかぁ・・1989年か・・・
って・・・20年前~!!!!(驚)

自分自身びっくりだったのですが(笑)
まだまだ全然現役!!!
これからも使用頻度大なお弁当箱です☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-07 18:07 | ・お弁当

7/6

・・・

何となく‥ではないけれど
毎日が充実していて
とっても幸せだ**なんて感じていると
突然
ガツン!と、ショッキングな事件が起こったりします(苦笑)

自分の人生そうできているのか‥
いや
こんな事があるから
改めて
何気ない日常という幸せを
再確認できるのかな‥‥。
b0150396_2052502.gif
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-06 20:58 | ・にっき

7/5

・・・

昨日は帰ってくるなりダンナサン

「間取り、、考えた???」
「いやぁ~・・・全く・・・^^;」

少々 ピキっ(怒)‥ときてるダンナサン(苦笑)

そこにすかさず!!!

「でもね、、いいの見つけたよ☆☆」
「何?」

「コレコレ~(*^^)」
↓↓(画像お借りしました☆)b0150396_1161829.jpg
































コレは
私の大好きなイラストレーター
 ペイネ さんの
アンティークポスター。

さすがに、もうコイツは‥とダンナサン投げたのか(苦笑)
呆れた様子で一言!!

「売り切れだし。」
「・・・・・あっ!・・(涙)・・T・T」

本当に残念です(涙)
こんなに自分の好きとピタっと合うものには
もう会えないだろうなぁ・・・。

11年前結婚の記念に
サラミッダさんの絵を購入☆

7年前子供誕生の記念に
サヴィニャックさんの 
わんぱく戦争わんぱく旋風購入☆

今年はマイホーム‥になるようなので
ペイネさんのリトグラフを記念に
寝室に飾れたらなぁ・・**と思っています☆

(((ダンナサンごめんね^^;)))
(((のんびりだけど‥ちゃーんと考えてる(いく)からね(笑))))
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-05 11:13 | ・zakka

7/4

・・・

昨夜の出来事*
嬉しいメールがたてつづけに届きました☆
思ってもみない人たちからのメールは
本当に嬉しくて☆☆

1人ストール作りに励んでいたのですが
タイムリーにお返事が出せてよかった☆☆

つっちぃさん‥☆
メールありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(*uu)

そしてもう1人の友人とは
0時すぎてもメールのやりとり(笑)

(((0時過ぎて帰ってきたダンナサンもびっくり!!!)))

今日はひょっこり遊びにも来てくれました☆
子供同士は一緒に汗びっしょりになってあそび
大人同士は 恒例のおしゃべり☆
友人との
のんびりまったりおしゃべりタイム
本当に幸せです☆☆
コドモも大満足な1日となりました・・・☆

・・・

さて!!
我が家hafu*家なのですが‥
とうとうマイホーム計画スタートとなりました。
月曜日に契約を済ませ
契約金も納金し
明日からプラン作りに入ります‥。

不安のほうが大!!(汗)
ですが
ダンナサンとしっかり楽しみながら
一生物のマイホーム作り
楽しみたいと思っています☆
(((ようやく前向きな私・・・(汗))))

ダンナサン‥これからもよろしくお願いします・・・☆

b0150396_1736472.jpg









今のリビングから見える空‥。
あとどれくらい
この景色をみていられるかなぁ・・・。
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-04 17:37 | ・おうち・

7/3

・・・

昨日は突然友人からの電話

「今から行く!!!」・・・(笑)

そうやって訪れてくるのは
高校以来の友人☆

高校の頃(笑)
実はちょこちょこ倒れていた私(汗)
その私をいーっつも・・いーっつも
助けて(介助)くれた友人で
今でも大切で大好きな友人☆

なーんにも気を遣わず(笑)
大笑いをしあいながらの
おしゃべり。

本当、、自分は幸せ者だと感じます(涙)

そんな友人より
「ココに来るとストレス発散~!!」と言ってもらえて

何よりも嬉しい言葉です^^

((((こんな私のトコでよかったらいーっつでも来てね☆
両手広げて大歓迎ダヨ。))))


実際は‥
「あら、、あんたも好きねぇ~♪」と言ったので

「お前相変わらずバカー!」・・・で、終了(笑)


えへへ(笑)

こちらこそいっつもいっつもありがとう☆
どれくらいの感謝をしても
たりないよ☆
これからも‥よろしくね uu
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-03 11:32 | ・にっき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧