<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




1/30

・・・

b0150396_17121434.gif


あっという間に1月も終わりですね・・^^;
本当に早い早い。

コチラに来てからというもの
ダンナサンは土曜日は確実にお仕事・・・


土曜日は決まって朝9時には

((ピンポーン))とチャイムが鳴ります(笑)

「〇〇ー!〇〇ー!!出てコーイ!あそぶぞー!!」

コレが毎週恒例です。

1番下は4歳
上は小学5年生
一緒になって遊んでくれて
本当に逞しく成長中です。

今日もお着替えする事2回・・・・
(((洗濯物がなかなか乾かないのよぉ~(涙))))なんて
母のキモチはお構いなし・・・(笑)

ですが
窓から外を覗くと
元気に遊んでいるコドモタチの姿に
目をほそめています・・・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-31 17:15 | ・コドモ

1/29

・・・


b0150396_1619466.jpg









「今日のお弁当は〇〇だったね~」
ダンナサンより電話。

「今日の2色好き~♪」
上の子より

「葉っぱを入れるな!!(怒)」
下の子より
((ちなみに葉っぱとはほうれん草の胡麻和えの事です))

それぞれ日中は違う場所で過ごしていて
今日の感想が
同じお弁当の事だ!!という事をふと思い
さっきからクスクスと可笑しくて^^

離れた場所でとるお昼ご飯でも
同じだと思うと
嬉しい☆☆

お弁当を開く家族の事を思うと
お弁当作りが
とっても楽しい時間です**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-29 16:27 | ・お弁当

1/28

・・・

ちょうど2年前
上の子が手術をしました。
あぁもう2年も前のことなんだ・・・なんて思ったり
こども病院へ行き術後健診の結果は良好と
ほっとした毎日だったのが
突然やってきた・・・。

今度は下の子がちょっと大きな病院へ
検査をしにいかなければならなくなりました・・。

月曜日に診断され
月曜火曜となんとも放心状態・・・。

また私の悪い癖で
悪い方・・悪い方・・へと考えこもうとするのを
ダンナサンの厳しい一言で
引き上げられ
毎回の事ながら・・・
本当に私のたらないところを
優しくも厳しく補ってくれるダンナサンに感謝・・・*

私が考えたってしょうがない・・・。
私は精一杯私のできること

コドモタチの
飯炊き母ちゃん・・・
洗濯お掃除母ちゃん・・・
ひょうきん母ちゃん・・・
おこりんぼ母ちゃん・・・

同じ場所にいて
笑顔で応援するだけなんだ。
b0150396_207548.gif






無力な母ちゃんだけれど
精一杯
ガンバルからね・・・
☆☆☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-28 20:08 | ・コドモ

1/23

・・・

今日は朝から
一般に言う・・・(ママ会)
いつもはほとんど出席なんてしないのですが(笑)
今日は珍しく出席(笑)

会話はコドモタチの事だろうと思いきや
結構夫婦ネタ(笑)
そしてどのママさん達も

旦那が帰ってくるのが嫌~!!
旦那に触られたくない~!!

((((そうか・・・そんなものなのか・・・^^;)))

笑顔で相槌だけはするものの・・

私はダンナサンが一分でも早く帰ってくる方がいい*
朝・・気をつけてね!の一言から
お帰り・・までがとっても待ち遠しい・・。

ダンナサンに触られるのが嫌って(汗)
私はダイスキ。
ほ~っと安らぐ何よりの時間*

結婚から10年経ち
lovelove??なんていう恥ずかしい言葉は使えない
離婚話だって出たことがある

最近は喧嘩に発展しそうになったら

時間がモッタイナイネ・・・

これが合言葉*

どこのママさん達も恥ずかしがって
嫌~なんて言ってたのかな**

一緒に美味しいものを食べ・・
1日の終わりに一緒に寝て
1日の始まりはおはよう*で始まる・・・。

そんな日常が
本当に幸せです**
b0150396_1649326.gif
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-23 17:06 | ・にっき

1/22

・・・

昨年末から今年にかけて
友人や身内などの
驚き報告が続いているのですが
(((他人さまにお話できないような内容まで(苦笑))))

その中で嬉しい報告が
年末、友人の2人目のベビちゃん誕生報告。
昨日、友人の3人目のベビちゃん誕生報告。
親友が3人目のベビちゃん妊娠報告!**

本当に嬉しい報告で
私もたっぷり幸せのおすそ分けを頂きました*

最近はポシェットやポーチの製作が多かったのですが
またしばらくは
スタイ作りにハマりそうです(笑)

・・・

b0150396_16141328.jpg









kidsエプロン
スタイとしてもお使いできますが
離乳食がスタートしたお子様の
エプロンとしてもご使用できます***
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-22 16:21 | +handmade・kids+

1/21

・・・

ブラウンドットxLINENのポシェット

b0150396_1765413.jpg









最近お気に入りなのが
ブラウンのドット。
私の身の回り小物が
大抵ブラウンドットに変わっていっています(笑)

・・・

明日は友人とお出かけ
あさっては幼稚園ママとお出かけ。
・・・
最近お出かけ多めかなぁ・・とも思うのですが
(活動が進まない(汗))

美味しいランチと
おしゃべりを楽しんでこようと思っています**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-21 17:11 | +handmade・mama・バッグ+

1/20

・・・

先週末から福岡へ行き
お寺事なんかの用事もあったのですが
上の子の
術後定期健診でした。
手術より2年!
あぁ・・もう2年も経ったんだと
2ヶ月ぶりのこども病院も久しぶりに感じました。

経過は良好*
3月にまた軽い手術!?をする事が決定。
コレは元々決まっていた事なので
無事できることがきまって
ほっとしたところです。

小学校入学前に行えるので
本当に一安心。

風邪などに気をつけて
体調を万全に整えなければ!
家族みんなの健康
本当にコレが何よりです・・・・**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-20 16:43 | ・コドモ

1/17

・・・

私には何年か越しに
買おうか迷っているものがあるんですが(苦笑)

↓コレ Vitantonioバラエティーサンドベーカー



よし!買おうと決意して
しばらくすると
キレイなグリーン色が出たんです
2007年限定
このグリーンにしようかとまた迷っているうちに
2007、グリーンバージョンはsoldout

そして後悔(苦笑)
あのグリーン良かったなぁ・・と悩むコト2年。
昨年末よし、、普通のでいいから買おう!と決意した時に
2009年、ブラウンバージョンが発売!!
↓↓↓



またかなり悩み中・・・(汗)

もう、普通のでいいよ!と
呆れ気味のダンナサン・・・・^^;
はぁ・・・・・。
今年こそは手にいれるぞ!!!(苦笑)

・・・

午後から
福岡のダンナサン実家へ行きます。
帰ってくるのが火曜日なので
また来週UPします・・・*
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-17 12:43 | ・zakka

1/15

・・・

いよいよ!!
幼稚園も卒園行事がにわかに動きだしました*

あぁ・・もう幼稚園卒園なんだ
小学生・・という新しい一歩・・・といった
気持ちには正直まだまだついていっていない
母子ですが(笑)

周りには
「もう〇〇準備した??」なんて聞かれたりして
少々焦りもでてきました(笑)

今1番はりきっているのが
私の父・・・。
4月から新一年生になる上の子為に
机を手作りしてくれています。

上の子もとっても楽しみにしていて!
「おじいちゃんに作ってもらう!!」と
少々得意げであります(笑)

そんな机も、もう完成間近らしいのですが
私も嬉しく思っています^^

机が到着したら
また写真をUPいたします**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-15 13:02 | ・にっき

バネポーチ

・・・

new*

LINEN100%
バネポーチ

BLACKと色違いで作ってみました。
クロだと大人っぽい雰囲気ですが
キナリだととってもNATURALになって
同じデザインでも
また違った雰囲気になっていると思います**
b0150396_1112338.jpg
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-10 11:05 | +handmade・komono+

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧