<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




10/30

・・・

10月はいってしばらくはまだ暑い日が続いていたのですが
今週になってコチラは肌寒く感じる日が
続いています。

朝は
「さむいー!!」という言葉が
コドモタチからでてきました*
(((幼稚園から帰って来た家の中では、ランニング肌着一枚ですが・・・(汗)))

昨日今日とで
大急ぎで冬支度中の我が家
明日もまた続きます

・・・
hafu*
new
b0150396_2322816.jpg








レトロきのこ柄で作った
キーケース
ハリネズミのワンポイント付きです☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-30 23:16 | +handmade・komono+

10/27

・・・

久しぶりの更新・・。
10月は行事たくさんな一ヶ月・・

・運動会
・町民体育祭
・花火大会
・芋ほり
・文化祭
・遠足

毎週末の行事と
それに関する保護者参加事にと
あっちへこっちへとバタバタしておりました。
今週末も行事が残っているのですが
ようやく落ち着きました・・・*

・・・

b0150396_22105190.jpg










芋ほりがあった後に焼いたパンなんですが
左側はダンナサン希望の
シナモンロールぱん
右側の丸パンには
中にコドモタチがお持ち帰りしてきたサツマイモを
スイートポテトにして
それをパン生地で包んで焼いたサツマイモぱんです。

自分達で掘ってきたオイモなんで
競い合ってパンも食べてしまい
あっという間になくなってしまいました(笑)

サツマイモに
栗に秋はほっこり美味しい物がたくさんですよね**
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-27 22:15 | ・ごはん

10/10

・・・

kidsポシェット
・2008 秋 new*・

キノコとブラウンの水玉の生地を使用して
秋らしいkidsポシェットを作りました。

kinokoのどくどくしさも
水玉で可愛らしく仕上がっていると思います。


b0150396_12492566.jpg
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-10 12:50 | +handmade・kidsバック+

10/9

・・・

10月も早10日ほど経とうとしていますが
家にはあまり居ない
ほとんど外出しているhafu*で
何かとパタパタです。

用事の大半が幼稚園ごとなのですが
こんなに幼稚園ごとが忙しいとは
思ってもいませんでした(笑)
今週は出っ放しです(笑)

・・・

10月に入って
道を歩いていたり
窓をあけていると
金木犀の柔らかい甘い香りが入ってきます**

私もダンナサンもこの金木犀の香りがダイスキで
今の家にはほのかに香りが入ってきて
嬉しいオプションとなっています。

下の子はこの金木犀の香りを
「・・・なんかアイスクリームのにおいがする!!」
と、(笑)素敵な変換です(*^^)

上の子は食欲の秋・・なのか
恐ろしいほどの食欲!!
幼稚園から帰ってきてからずーっと

「お腹すいた~!!」
と連呼。
昨日は上の子と下の子と
2人でパウンドケーキをやいていました!!!
量りは全て私がしたのですが
作ったのは完全に2人です(笑)
↓↓↓
b0150396_10183523.jpg









・haru*fuu*作・

夕食前にペロリと食べてしまい・・^^;
夕食はもう食べないな・・・・なんて思っていたのですが
夕食も完食!の上に、おかわりまで要求・・・!

病気は相変わらずな2人なんですが
なんとも逞しく成長中で
嬉しく思う母です*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-09 10:27 | ・おやつ

10/1

・・・

早いものでもう10月!!
つい最近年明けだぁ~なんて思っていた記憶があるのに・・・
本当にスゴイスピードで一年が過ぎていっている気がします^^;

何かとパタパタで
あまりPCに向き合えていませんが・・・
今週がすぎれば少し落ち着くかなぁ・・(苦笑)

朝晩だったり
1日1日の気温の変化が激しいですよね・・

皆様もお身体
気をつけられますように・・・***
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-01 23:45 | ・にっき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧