<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




9/27

・・・
最近何かとバタバタな毎日が
続いています。

1番は幼稚園への出事が多いこと
やはり保育園とは違って
保護者参加がとても多くて・・・
さらになんですが
幼稚園の先生に頼まれごとをされ
月に数回ですが
先生のお手伝いをする事になり(苦笑)

なにかと幼稚園につかっています・・・^^;

・・・

new

チェックストール

以前のストールは端処理をしただけだったんですが
自分用にはパテンレースをつけて
作ってみていたので
今回は納品分もレースをつけて
ワンポイントのパテンレースに合うように
端パテンレースをつけています。
b0150396_22561281.jpg









長さは首にひとまきして垂らすと
胸元を過ぎるあたりで
1番お気に入りの長さです*

Wガーゼ生地なので
首元も全くチクチクせずに
さらっとお使いいただけます。

・・・
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-27 23:00 | +handmade・mama+

9/24

・・・

何かとバタバタと過ごしている
先週
また一つとしを重ねてしまいました(笑)

友人からは
(((32才へようこそぉ~)))
なんていうメールが届き(笑)
変わらずお祝いをしてくれる友人*

仕事を抜け出し
自宅に花を届けてくれたダンナサン

何故か、、、バイキンマンの絵をプレゼントをしてくれた
上の子。
母の誕生日を頑なに拒否し
自分の誕生日!!!と言い張っていた下の子(笑)

みんなのおめでとうに
本当に感謝です*

・・・

new*
babyスタイ・白ハリネズミ

前回紹介したハリネズミの柄違いです
ラベンダーのストライプに
白地にピンクに近いハリネズミ。
b0150396_2205164.jpg








裏地はWガーゼのclover+てんとう虫。
b0150396_221214.jpg









ハリネズミってダイスキなんですが
私の作る生地の定番に
cloverとてんとう虫があります。
cloverとてんとう虫は
幸せの象徴っぽい気がして(笑)
いっぱいの幸せが舞い込むように
babyちゃんと
kids物には使いたいなぁと思っています☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-24 22:04 | +handmade・baby+

9/19

・・・

b0150396_19424415.jpg











ちょっとかじった痕ありですが(笑)
この大きな物体は
メロンぱんです!!
ダンナサンが会社の方より頂いてきていたのですが
何でも有名!?なんだそう

あまりの大きなメロンパン
見た瞬間に ガブっとヒトかじりした下の子です。

・・・

最近はドキリとする痛ましい事件が多い中
また子供が犠牲になった事件が起こりました・・・。

我が家のコドモタチも何度も遊んだ事のある公園
本当に本当に悲しい事件‥
事件の1日も早い解決と
亡くなられた子供さんのご冥福を祈るばかりです・・・.
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-19 19:47

9/17

・・・

なんとも久しぶりの更新・・となっていますが
理由は・・・
下の子の体調(苦笑)

夏休みは本当に元気で元気で
毎日暑い中飛び回って遊んでいたのに・・^^;
2学期が始まった途端に
ダウンの連続・・。

夜中の嘔吐やら救急で病院やらと
連休にはお薬も終わって
ようやく昨日から幼稚園復活できました(ホッ・・・)

高熱に嘔吐にと症状はあるのに
原因が全く不明・・。
扁桃腺もキレイ、お腹の調子もバッチリ・・
手足に発疹も出ていない・・

何故嘔吐に高熱!!??と
よくわからないままだったのですが
何とか復活です☆

また明日からのんびり更新していきます♪

・・・

[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-17 20:54

9/8

・・・

7月8月とかなり好調だった子供たちの体調なんですが
何故だか
夏休みの間だけ元気で
また週末明けから下の子がお熱です・・。

お熱といっても37.5と、かなりの微熱なんですが
本人はいたって
グズグズ・・えんえん(泣)です・・・(苦笑)

2学期スタートに
運動会の練習にと
疲れがでているのかな・・・
明日は幼稚園いけますように☆☆☆

・・・

コメントありがとうございます☆☆
お返事は明日必ずしますので
少々お待ちください☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-08 21:47 | ・コドモ

9/4 LINEN100%ワンピース

・・・

今年の夏作ったワンピースに
真っ白のLINENのワンピースがあります*

胸元にパテンレースでポイントをおいて
裾もちょっと可愛く!?レースをつけてみました。

かなり可愛らしく女の子らしく仕上がったので
ワンピースのみとしてよりも
必ずジーンズをプラスして着ました。
b0150396_22223290.jpg














画像アップ。
LINEN100%なんで、着心地はサラサラです uu
b0150396_22224560.jpg









これもまた大のお気に入りの一つです**

・・・

上の子は昨日から復活をし (((ご心配をおかけしましたuu)))
無事登園しました*
今日は園で少し嘔吐したようですが
ソレははしゃぎすぎとの先生からの伝達(笑)
ひとまず安心です。

昨日・今日と幼稚園の出事でバタバタ・・・で
この2学期は何かと
幼稚園の出事が多いようです☆

そして明日
急遽、私の実家に行く用事ができた為
金・土・日とまた更新ができません(汗)

月曜日帰ってきてから
コメントのお返事、メールのお返事させていただきます☆

+++行って来ます+++
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-04 22:35 | +handmade・mama+

9/2

・・・

日曜日の夕方より
上の子が久しぶりに高熱をだしていて
まだ休んでいます。

明日もムリかなぁ・・といった感じで・・
日本脳炎も出ているとの事で
かなりの心配・・なんですが
日本脳炎ではないということ。

上の子が元気に復活したら
また記事アップします☆

・・・
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-02 23:54 | ・コドモ