<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




8/30

・・・

今日はお休みのはず・・・・!!!だったのですが
ダンナサンから昨夜の10時過ぎ

「「「「明日は仕事です」」」メール・・・(苦笑)

ということで
本日は家にてのんびり中です。

リビングの窓を開けていると
とっても気持ちいい風が入ってきていて☆
先ほどからコドモタチに
「一緒にお昼寝せん~???」誘っているのですが
「イヤ!」と断られているところです(笑)

・・・

ずっと前からなんですが
カワイイ・・・と
密かにほしかったzakkaがあって
こそぉ~っと
手に入れちゃったものがあります(笑)
↓↓
b0150396_14221069.jpg








マグネットになっていて
近づくと
chu♥
してくれます****

ずっとひっそり存在してくれていたのですが
最近上の子にみつかり

「ナニこれー!!!」と
ケタケタうけて
遊んでいます
連れ去られ事件も多発中(苦笑)

いつも近づけて遊んでいるコトはないのですが(笑)
ふと見て
思わずニンマリしています☆

・・・
+handmade+
baby・・kids・・mama・・komono
ちょこちょこアップしています。
のぞいてみてくださいね(*uu)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-30 14:33 | ・zakka

8/29

・・・

根気よく作り続けているものの一つに
パンがあります。
最近紹介していませんが(笑)

家族揃ってお休みの前日には
きまってパンを焼きます。
日々の朝食は
ごはんが基本の我が家ですが(笑)

その中でもコレ
シナモンロールパン
b0150396_1225658.jpg








コレは昨年
かもめ食堂
観て以来なんですが(笑)
ダンナサンは得にお気に入りです。

それまでシナモンが全くダメだったのに!!
不思議です。

次回は
めろんぱんを希望されているので
また休みの前日には
アップします*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-29 12:30 | ・ごはん

8/28

・・・

以前チェックのストールをアップしたのですが
↓↓↓
コチラ

今年の夏
もうひとつ大活躍してくれた
ストールがあります。

LINENで作った
ナチュラル色のストール。
何度も洗いなおしをして
かなりのクシュクシュ感をだしました。

b0150396_19432348.jpg










無地の洋服なんかの時は
前回のチェックのストールをしていたのですが
服が柄物の時は
このLINENストールが大活躍!!
b0150396_19433445.jpg







本当に重宝した一つです*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-28 19:47 | +handmade・mama+

8/26

・・・

先週末から熱を出してダウンしていた下の子。
久しぶりのお熱でした。
最近かなり調子がよかったので
いっきに夏の疲れもでたようですが
体力もずいぶんついてきているようで
ふっかつして
今日は元気です☆☆☆

3月末に引越してきて
早5ヶ月。
ようやくようやく生活に慣れてきたなぁ・・
ダンナサンがいない生活にも
ようやくなれてきました(苦笑)
夜の11時代に帰宅はとっても珍しく
大抵12・1時過ぎ・・
身体が本当に心配ですが
私達のためにとっても頑張ってくれているダンナサン。
本当に感謝**

引越してまだなれない頃
コドモタチも環境の変化の疲れで
随分体調を壊しました。
福岡のこども病院へ行くこともしばしば・・
今のこのお熱くらいだと
本当に強くなったなぁ・・・!!と
思えて仕方ありません(汗)

そんなバタバタしていた月日
私達夫婦は結婚・10周年・を迎えました。
あっという間だったのか
長い10年だったのか
もうこの10年本当に色々な事がありましたが(汗)
家族が4人になり
今こうして元気に生活できていることが
何よりの幸せです・・・。

バタバタで何もお祝いができなかったけれど
記念日に梅酒を作りました。
b0150396_1026244.jpg








梅酒作りももう3年目。
引っ越し前に飲みきってきたので
また10年目から
毎年毎年、記念日に作っていきたいなぁ・・☆

+2008 6.3+
b0150396_10263422.jpg








「もし・・私が早く亡くなったら
コレ飲みながら私を思い出してね・・・」

「バーカ」

・・・一喝されて終了。
夫婦の会話でした(苦笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-27 10:31 | ・にっき

8/23

・・・

今日も大雨。
最近よく大雨洪水警報をみます
昨日は竜巻注意報・・なんていうのもながれて
ちょっとドキドキです・・・。

前回LINENのワンピースを紹介したのですが
今回はダブルガーゼで作ったワンピース。
b0150396_19271116.jpg










グレーのチェックで
とっても落ち着いた雰囲気です。
作ってみて
コレいい!!と、今年の夏はヘビーローテーションの出番でした(笑)

↓生地アップ
b0150396_19272238.jpg







ダブルガーゼは
LINEN同様
着心地とってもいいです♪♪

今度はダブルガーゼの
ブルーストライプで作ってみようと
きめている私です*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-23 19:31 | +handmade・mama+

8/22

・・・

本当にまだちょっと前のことのように思えるのに・・・。
以前はコドモタチがみるTVといえば
NHKの教育番組などばかり。

それがおかあさんといっしょ・・からは
いつからか卒業し
今では・・・
クレヨンしんちゃんに
腹をかかえて大笑いです・・・(笑)

昔は意味も分からず
しら~っとしていたのに・・・。
・・・コレも成長???

今日は上の子の予防接種の為医療機関へ。
今お世話になっている小児科は
地区の予防接種には対応していないので
普通の内科へ・・。

接種後先生が上の子に真顔で
「おつかれさまでした」・・・って

お疲れさまでしたって~!!??って
思わず突っ込みそうになりつつ
子供少ないんだろうなぁ・・と帰ってきました(笑)

・・・

先日は初ボウリングへ!
投球後、腰に手をあてボールの行く末を見守る下の子(笑)
b0150396_19544322.jpg







人生で3回目のボウリングの私は
初体験の上の子に
早々に負けてしまいました(笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-22 20:01 | ・コドモ

8/21

・・・

布を裁断していくと
どうしても出てしまうハギレ・・

そんなハギレを集めては
我が家用のコースターとなっていきます

LINEN・コットン・ヴィンテージファブリック
b0150396_19534993.jpg









どれも
モッタイナイモッタイナイ!!!

最近はハギレで
なんちゃってモビールを作るのが
マイブーム(笑)
何個も何個も作っては
つなげて窓辺に飾っています
お隣さんにはきっと
・・・・あれは何だろう???と思われているコトでしょう(笑)

いつかなんちゃってモビールも
アップしますね。
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-21 19:58 | +handmade・komono+

8/20

・・・

今朝。
早朝外遊びの為外にでた上の子
一言
「さむっ!!!」・・・(笑)

寒いという表現はまだ適切ではないように思えますが
確かに今朝は起きた時に
涼しい風が入ってきました。
まだまだジリジリ暑い日が続いているのですが
夏の終わりはもうスグそこのようですね☆☆

・・・

最近はめっきり雑貨屋さん巡りが減ってしまったのですが
引っ越し前に
福岡ダイスキ雑貨屋さん巡りを1日しました*

その時に我が家へ連れ帰ってきて
今の自宅の玄関で
私達を迎えてくれているお気に入りのモノ
↓エプロンさんです
b0150396_1436412.jpg








作られたのは
いっこうさんという方で
私はあまり存じ上げていないのですが
器なんかもつくられていて
福岡!?で活動されているらしいです。
spoonfulさんで購入*
きっとspoonfulの常連サン達が
いっこうさんの事は詳しいかと思われます。
私はふと立ち寄った時に
一目ぼれしたのでつれて帰ってきました。

コレを引っ越ししてお披露目したのですが
数日して気付いたダンナサンは
「何コレ~(笑)」と
何故だかうけてました*

この2人のエプロンさんが
私達の帰宅を温かく迎えてくれています*
b0150396_14411096.jpg







この穏かな表情
癒されませんか・・?(笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-20 15:02 | ・zakka

8/19

・・・
今年の夏
ほぼ毎日活躍してくれているのが
ダブルガーゼのストール。

↓柄はダイスキなチェック。
b0150396_1721361.jpg










チェックも黒だと
そう、可愛すぎずに愛用できて
ダイスキです・・・**
このストールの時は
大抵LINENのワンピースに合わせて。
b0150396_17221929.jpg










何パターンか作ろうと思っていて
今度は端をパテンレースで作ってみようと
思っています☆

・・・
今日はコドモタチとプールに行こうと思っていたら
午前中は
びっくりするほどの雷雨・・。

近場でドンドン落ちていて
3人で怖いねぇ~と小さくなっていました。

最近こんな集中的な大雨がとっても多くて
怖いですよね・・・
これから先はこんな気候になっていくのかなぁ・・・

コドモタチが大きくなる頃
どんな気候になっているのか
最近ちょっと考えたりしています。
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-19 17:26 | +handmade・mama+

8/18

・・・
14・15・16・17日と
お盆休みとなったダンナサン。
久しぶりに家族でのんびり!?と過ごせました・・☆

ダンナサンの実家(福岡)へ
里帰りもしていたのですが
久しぶりに天神へ!!

「きゃ~都会だ都会!!」と
たった数ヶ月ぶりなのにちょっと興奮してきました(笑)
今住んでいる町は
夜8時には寝静まる町なので(笑)
そして4月にオープンしたという
↓ゴディバでChocolatedrink!
b0150396_10265698.jpg









美味しかったぁ・・・☆


そして久しぶり(笑)のshopping!
TSUMORI CHISATO
ワンピースを購入*
b0150396_11103842.jpg











TSUMORIのクシュクシュ生地は
もう11年愛用中で
とってもダイスキです・・・*

そしてお土産は・・・
b0150396_1114916.jpg








これまた久しぶりの
ほいあん堂さん。
いっつも大切にかみしめて食べるゾーと思うけれど
さくさくなくなってしまいます(苦笑)

今回はかみしめて食べるゾ☆

・・・

疲れもたっぷりだったのですが(笑)
久しぶりの福岡!
楽しんで帰ってきました・・・*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-18 11:22 | ・にっき

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧