カテゴリ:+handmade・mama+( 8 )




5/3‥(ストール)

・・・
GW真っ只中の今日。
いかがお過ごしでしょうか???

我が家は例年通り
ダンナサンはお仕事(笑)
そして!
実は昨日より、ムスコタチは2人で
私の実家へお泊りに!!!!

なんとも静かな連休をいただいていますが
少々寂しい私です(笑)

・・・
new*
リネンガーゼストール

b0150396_14115197.jpg










リネンガーゼを使用した
ストール**
先月納品した分なんですが
コレ、クロにみえるんですけど
パープルなんですよ!!
限りなくクロにちかいですが
とっても落ちついた色合いで
大人っぽくも可愛らしくもあります☆

これからの季節にはもってこいです**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-05-03 14:15 | +handmade・mama+

9/27

・・・
最近何かとバタバタな毎日が
続いています。

1番は幼稚園への出事が多いこと
やはり保育園とは違って
保護者参加がとても多くて・・・
さらになんですが
幼稚園の先生に頼まれごとをされ
月に数回ですが
先生のお手伝いをする事になり(苦笑)

なにかと幼稚園につかっています・・・^^;

・・・

new

チェックストール

以前のストールは端処理をしただけだったんですが
自分用にはパテンレースをつけて
作ってみていたので
今回は納品分もレースをつけて
ワンポイントのパテンレースに合うように
端パテンレースをつけています。
b0150396_22561281.jpg









長さは首にひとまきして垂らすと
胸元を過ぎるあたりで
1番お気に入りの長さです*

Wガーゼ生地なので
首元も全くチクチクせずに
さらっとお使いいただけます。

・・・
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-27 23:00 | +handmade・mama+

9/4 LINEN100%ワンピース

・・・

今年の夏作ったワンピースに
真っ白のLINENのワンピースがあります*

胸元にパテンレースでポイントをおいて
裾もちょっと可愛く!?レースをつけてみました。

かなり可愛らしく女の子らしく仕上がったので
ワンピースのみとしてよりも
必ずジーンズをプラスして着ました。
b0150396_22223290.jpg














画像アップ。
LINEN100%なんで、着心地はサラサラです uu
b0150396_22224560.jpg









これもまた大のお気に入りの一つです**

・・・

上の子は昨日から復活をし (((ご心配をおかけしましたuu)))
無事登園しました*
今日は園で少し嘔吐したようですが
ソレははしゃぎすぎとの先生からの伝達(笑)
ひとまず安心です。

昨日・今日と幼稚園の出事でバタバタ・・・で
この2学期は何かと
幼稚園の出事が多いようです☆

そして明日
急遽、私の実家に行く用事ができた為
金・土・日とまた更新ができません(汗)

月曜日帰ってきてから
コメントのお返事、メールのお返事させていただきます☆

+++行って来ます+++
[PR]



by hafu-hafu | 2008-09-04 22:35 | +handmade・mama+

8/28

・・・

以前チェックのストールをアップしたのですが
↓↓↓
コチラ

今年の夏
もうひとつ大活躍してくれた
ストールがあります。

LINENで作った
ナチュラル色のストール。
何度も洗いなおしをして
かなりのクシュクシュ感をだしました。

b0150396_19432348.jpg










無地の洋服なんかの時は
前回のチェックのストールをしていたのですが
服が柄物の時は
このLINENストールが大活躍!!
b0150396_19433445.jpg







本当に重宝した一つです*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-28 19:47 | +handmade・mama+

8/23

・・・

今日も大雨。
最近よく大雨洪水警報をみます
昨日は竜巻注意報・・なんていうのもながれて
ちょっとドキドキです・・・。

前回LINENのワンピースを紹介したのですが
今回はダブルガーゼで作ったワンピース。
b0150396_19271116.jpg










グレーのチェックで
とっても落ち着いた雰囲気です。
作ってみて
コレいい!!と、今年の夏はヘビーローテーションの出番でした(笑)

↓生地アップ
b0150396_19272238.jpg







ダブルガーゼは
LINEN同様
着心地とってもいいです♪♪

今度はダブルガーゼの
ブルーストライプで作ってみようと
きめている私です*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-23 19:31 | +handmade・mama+

8/19

・・・
今年の夏
ほぼ毎日活躍してくれているのが
ダブルガーゼのストール。

↓柄はダイスキなチェック。
b0150396_1721361.jpg










チェックも黒だと
そう、可愛すぎずに愛用できて
ダイスキです・・・**
このストールの時は
大抵LINENのワンピースに合わせて。
b0150396_17221929.jpg










何パターンか作ろうと思っていて
今度は端をパテンレースで作ってみようと
思っています☆

・・・
今日はコドモタチとプールに行こうと思っていたら
午前中は
びっくりするほどの雷雨・・。

近場でドンドン落ちていて
3人で怖いねぇ~と小さくなっていました。

最近こんな集中的な大雨がとっても多くて
怖いですよね・・・
これから先はこんな気候になっていくのかなぁ・・・

コドモタチが大きくなる頃
どんな気候になっているのか
最近ちょっと考えたりしています。
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-19 17:26 | +handmade・mama+

8/11

・・・
先週末からお盆休みに突入されている方も
多いようですね~
皆さんいかがお過ごしですか??
我が家は土日もお盆も
ハリキリpapaはお仕事なので
3人でゴロゴロ族です(笑)

・・・
ブログはお引っ越ししてきたのですが
もうひとつのサイトとも統合させようと思っているので
少しずつ
ハンドメイド作品をコチラでアップさせていってくださいね*
(もうひとつとしばらくは重複しているように思われますが(笑))

・ワンピース・
最近よく作っていたのがワンピース。
(LINEN100%)
b0150396_9253599.jpg










LINEN100%生地なので
さらーっとしていて
着心地はとってもいいです*
着丈はヒザちょっと下で
着たらこんな感じです*
b0150396_9255023.jpg




((モデルは恥ずかしながら私です))





生地を変えて色々作っているので
少しずつアップしていきます・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-11 09:34 | +handmade・mama+

スカート

・・・

スカート

ブラックウォッチのダブルガーゼを使用して
スカートをつくりました。
下にもレースコットンを使用した
スカートを重ね着しています。

b0150396_955998.jpg




((モデル・・私です))






深いグリーンと
白の組み合わせってダイスキです。
[PR]



by hafu-hafu | 2008-07-01 00:00 | +handmade・mama+