カテゴリ:・お弁当( 3 )




7/7

・・・
7月7日☆七夕☆

今日はもうクラクラするくらいの暑さ‥
快晴‥となったのですが
先ほどから雲がチラホラ‥
今年もまた
天の川はみえないかなぁ‥。

・・・
久しぶりのお弁当UP☆
b0150396_17574773.jpg










本日のお弁当は
・煮豆
・ひじき煮(人参・油揚げ)
・玉子焼き(ネギ入り)
・ウインナー
・ハンバーグ
です☆

我が家には
年代物のグッズがちょこちょこあるのですが
その一つが
このお弁当箱↓↓↓
b0150396_1802959.jpg










アンティークグッズとして集めたものでもなく(笑)
フツーに私の手元にずっとあった
ミスタードーナッツのおまけ☆

ふと
・・・・(((コレっていつのだったんだろう・・・))))
という興味が・・・。

検索して調べてみると・・・

1989年
そっかぁ・・1989年か・・・
って・・・20年前~!!!!(驚)

自分自身びっくりだったのですが(笑)
まだまだ全然現役!!!
これからも使用頻度大なお弁当箱です☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-07 18:07 | ・お弁当

1/29

・・・


b0150396_1619466.jpg









「今日のお弁当は〇〇だったね~」
ダンナサンより電話。

「今日の2色好き~♪」
上の子より

「葉っぱを入れるな!!(怒)」
下の子より
((ちなみに葉っぱとはほうれん草の胡麻和えの事です))

それぞれ日中は違う場所で過ごしていて
今日の感想が
同じお弁当の事だ!!という事をふと思い
さっきからクスクスと可笑しくて^^

離れた場所でとるお昼ご飯でも
同じだと思うと
嬉しい☆☆

お弁当を開く家族の事を思うと
お弁当作りが
とっても楽しい時間です**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-29 16:27 | ・お弁当

11/10

・・・

先週より
寒さも本格化してきた我が町ですが・・
福岡よりも暖かいかなぁ~なんて思っていたのですが
寒さはそんなに変わらずです(笑)

先々週は上の子が熱をだしていたのですが
先週の金曜日より私が熱をだしておりました・・。

私も久しぶりの熱
金曜幼稚園のお迎えに行くと
お母様方より
「わぁ~体調本当悪そう!!」と心配され(苦笑)
熱があろうと
日常生活が何も変わらないのが大変なところですが
変わらず動けるって事は
本当は幸せなんだろうなぁ・・なんて
ぼけ~っと考えたりする事
38.7c(苦笑)

土曜日には随分楽になり
昨日はダンナサンもお仕事休んでくれて
ゆっくりする事ができました☆

・・・

*弁当紹介*
お弁当というカテゴリーを作っておきながら
なかなかUPしてなかったので
今日はお弁当・・・☆
b0150396_10121654.jpg








ひじき入りハンバーグ
ネギ入りたまごやき
ソーセージとチーズ串
そしてごはんにかけている黒いふりかけ物なのですが
コレは
熊本、阿蘇で活動されている
かるべけいこさんという方の
鉄火味噌です。
本当に少量ふりかけるだけて
しっかり根菜の味なんかが口の中に広がります。
秋には大敵・・ですが
ごはんがどれだけでもいけちゃって(笑)
我が家大事にストックさせていただいてます・・。

お菓子も作られているのですが
クッキーもどれも美味しいです・・・。

かるべさんの鉄火味噌は
私の大切なごはんの友です☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-11-10 10:19 | ・お弁当
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧