「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:・おでかけ( 9 )




7/14

・・・

のんびり時間は過ぎていっているのですが
何だかパタパタな日々を過ごしています(汗)

先週は
友人のたて続けの訪問に
楽しい時間を過ごしていました☆

↓友人が連れて行ってくれたcafe
・欒時・
b0150396_17401986.jpg








平日のcafeってびっくりするくらい
多いんですよねー!!
美味しいランチと楽しいおしゃべり☆
楽しく幸せな時間です・・・☆

・・・
週末は
納品を済ませた後は
またHMとの打合せ‥。
本当・・決めることがたくさんありすぎて
少しずつ少しずつしか先に進まず(笑)

打合せが終了して
久しぶりに公園へ
シートをひき
みんなで野球!!!

いつのまにか上の子の腕も上達し
楽しい時間でした。
早く全てが決まってしまい
家族で公園
キャーキャー言いながらの
野球やサッカー
こんな休日を過ごしたいなぁ・・・・☆
b0150396_17452580.jpg










そんな休日の過ごし方は
まだまだ先になりそうです・・・(苦笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-14 17:49 | ・おでかけ

6/25

・・・

朝から快晴のコチラ☆
今日は短大の頃からの大切な友人と
お出かけしてきました☆

この4月よりちょっとゆっくりできるようになった友人
ちょこちょこ一緒にお出かけさせてもらっているのですが
友人と会うと
びゅーん!!!っと時を越え
学生時代にタイムスリップ(笑)

お互い30を越えたいいおばちゃんですが(苦笑)
もう、ドキドキするようなガールズトークに
時間を忘れて夢中になってきました☆

今までの私の恋愛の全てを知る友人(笑)
ふいに友人から聞かれる
グーっと心に刺さる質問や(笑)
友人の口から出る名前に
ドキーン・・**
なんてなりながら(笑)
とってもとっても楽しい時間☆☆☆

向かった先は
友人オススメのcafe*
b0150396_19294426.jpgb0150396_1930179.jpg







とっても可愛くて素敵なcafe*
時間を忘れて話に夢中になり
素敵な空間に癒されて
最高の心の休息となりました☆☆

今日は一緒に時間を過ごしてくれてありがとー♪♪
今、小沢健二聞きながら(笑)書いてるよ(笑)
また一緒に過ごしましょー(*^^)

b0150396_1931274.jpg












cafe CouCou
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-25 19:42 | ・おでかけ

6/16

・・・
本日も
びっくりするくらいの快晴の九州*

資材が届く予定だったのですが
明日!・・になってしまい(;_;
この梅雨の中休み!?の中
ひたすら洗濯にと励んでいます**
男3人衆の靴の真っ黒なコト・・・(汗
今はお日様にあたってピカピカです☆

・・・
ちょっと前なのですが
家族でおでかけ・・した時に
とっても素敵な場所に遭遇しました☆

b0150396_12553230.jpg












白詰草が広がる中
小川には自生しているクレソンがみられます!
このクレソンはダンナサンが発見!!

「コレ・・クレソンじゃない!!!???」
「あぁ~!!ほんとだー」

我が家ではクレソン、束100円ほどで購入しているので
採って帰りたかったのですが
このまま小川にあるのをみていたかったので(笑)
そのままにして帰ってきました☆

とってもキモチがよくて素敵な場所
コドモタチも探検気分満々で
また行きたいな‥と思っています☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-16 13:02 | ・おでかけ

長崎旅行‥つづき*

・・・

ランタンフェスタに
長崎ぺんぎん水族感!!
中華街での中華!!

と、ダンナサンとコドモタチは1日目で大満足*
コドモタチは
フェリー初体験!というのもあったし

私はこそぉ~っと調べておいた
長崎雑貨店の
店舗情報をポケットにしのばせておいたのですが(笑)
時間を見計らって
こそぉ~っと言おうと思っていたのですが

↑↑上の予定だけで時間はいっぱいいっぱい(笑)
私の雑貨屋さん巡りは
ユメと消えたのですが

1つだけ**
b0150396_16352778.jpgb0150396_16373762.jpg








諫早にある
orenge spiceさんへは
寄り道してもらいました(*^^)

宿が雲仙だったので
通り道だったのでOK*

ココで
ワニさん(中川ワニさん)の
大きなワニ缶を発見!!!

自宅にはすでにワニ缶があるのですが(笑)
ココで大きなワニ缶も購入!

購入したワニ缶は
今度また写真でUPします・・・☆
((旅行記はまだまだつづきます))

・・・・・

orange spice

ADD 長崎県諫早市栗面町162-4
TEL  0957-22-5151
TIME 11:00~21:00
URL http://www.orange-spice.com/
[PR]



by hafu-hafu | 2009-02-14 16:46 | ・おでかけ

旅行

・・・
2月ももう中旬です(汗)
2月に入ってコドモの卒園事で気がつけば・・
一日中幼稚園・・・^^;という
日々を多くすごしており
ブログがなかなか更新できずにいました。
((まだ現在進行形です・・))

そんな中
ダンナサンが3日平日に代休がとれたので
家族で近場一泊旅行へ
出かけました*

朝7時に出発!!
b0150396_20394369.jpg









↑コレはフェリーよりみた
朝日です**
朝の空気をいっぱい吸い込んで
一家旅気分を↑↑

いざ長崎へ!!
お目当ては ランタンフェスティバル。
まだコドモタチが誕生していない昔一度行ったことがあったんですが
ダンナサンがコドモタチにみせてみたい!との事で
決定☆
b0150396_20542730.jpgb0150396_20553020.jpg








コドモタチはというと・・
ランタンのキレイさはさておき
会場によってはコドモタチが乗れるように作ってある
ランタンの置物に興じていました(笑)

せっかく中華街に来たのだから
中華!!・・・モチロン頂きました*
今回は京華園さんにて。
我が家の定番
・皿うどん
・ニラパンメン
・豚細切りどんぶり

このとっても美味しかった中華!!
残念ながら写真はありません(笑)
我が家の男3人組は食事が来たら
ヨーイドン!!!で食べつくす人たちなので・・・^^;

ランタンのキレイさも
中華の美味しさも満喫した
長崎市でした**
b0150396_2161950.jpg










コドモタチが1番お気に入りだったのは
いつもながら
長崎水族館です(笑)

長崎旅行話は
まだまだ続きます・・・**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-02-13 21:07 | ・おでかけ

1/7

・・・

お正月3日目
お出かけしました。
行き先はただの公園なんですが(笑)
コドモタチにとっては、何よりのHAPPYスポット。
影ふみに興じたのですが
お正月早々息の上がる私・・・(汗)
下の子4歳相手にですよ~
(((はぁ・・新年早々に年齢を感じました^^;)))
来年はもう持久力では
コドモタチには完敗になりそうです・・・(涙)

その帰り・・
開いてるかなぁ?と確信はなかったのですが
ちょっと寄り道*
お目当てはコレ↓

・白玉屋新三郎さんの甘味スイーツ*
福岡では大丸さんにも入店されているのですが
ココの黒ゴマ白玉黒みつ白玉
が家族揃ってダイスキなんです(*^^)

お店はもう開いていて
モチロン甘味もいただいたのですが
福袋に遭遇(笑)
福袋ってなかなか買わないのですが
いやしんぼの私はとっても気になって(笑)
・白玉屋新三郎さんの福袋購入。
↓↓↓(1000円)
b0150396_9365597.jpg








内容は
・パウンドケーキ
・白玉粉
・抹茶シュガー(白玉に掛けたり、といてみつにしたり)
・マンゴージャム
そして甘味処でつかえる1000円券!!!
これだけ入って1000円券まで入って1000円**

密かに来年もねらっている私です(笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-07 09:44 | ・おでかけ

8/5

・・・
ここにきて
ほぼ毎日というほどに運転している私ですが
範囲は決まっています(笑)

車で10分ほどいったところに
遊べる川があって
コドモタチのお気に入りです。

b0150396_22304836.jpgb0150396_2231180.jpg






↑↑まだまだ自然残る景色!・・・↑↑コドモタチに捕獲されたカニ*

・・・
今、、たくさんの地域で雨による被害が出ていますよね・・。
梅雨時期
引越してきた今の町も河川の氾濫で
コドモタチがお世話になっている小児科が水没していました・・。

自然いっぱいのところで
思いっきり遊ばせてあげたいな~!!と思いもあるのですが
天災は本当に怖いんだ!!って
いつも頭においておかなきゃいけないな・・・と
心から思います。
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-05 22:42 | ・おでかけ

8/4

・・・
夏休みはいってスグ
ダンナサンから
「「オレ、、8月は土日も休みなしだから・・・」と
休みなし宣告をうけていました・・。

そこで7月にうまくとれた連休で
天草へと一泊旅行へでかけました。

まずは天草でキレイと聞いていた
白鶴浜海水浴場へ
b0150396_1311467.jpg







((久しぶりに登場 コドモタチ(笑)こんなに大きくなりました☆))
海水浴が2人ともダイスキ!!
夏休みといえど、平日だったのでビーチはガラガラ。
プラベートビーチのように遊べました*

とにかく海水浴を満喫した後は旅館
天草下田温泉 igaya(伊賀屋)さんへ
b0150396_13111913.jpg







情緒たっぷりのお宿
食事がとっても美味しくて
贅沢な1日をすごしました*

・・・2日目

家に戻らなきゃならないので
ほとんど予定は帰宅のみだったのですが
一つだけ
天草で私のダイスキなうつわ屋さん
朝虹窯へ寄り道をしてくれたダンナサン。
b0150396_1312051.jpg









どれのこれも素敵な器たち。
今回はかわいいブタちゃんも連れてきました!
((器たちはまた後日UPしますね))

さぁ次こそは家をめざすぞー!と
車をひた走らせていると
港にスゴイもの発見!!!
コドモタチも
「「ナニアレー♪♪」」と大興奮!

港祭りということで
自衛隊の船が来ていて
一般公開されているとの事!
b0150396_13114578.jpg







船の上の階段は6才と3才のコドモタチには
ちょっと危険!
私は自分の登るので精一杯
諦めかけたら
自衛官のお兄さんたちがとっても快く
下の子はひょい・・っと抱き上げて連れて行ってくれて

思いがけない出来事に大喜びのコドモタチ
思い出いっぱいの2日間となりました**

・・・

帰りしなダンナサンが
「もっと雑貨屋さんとかカフェとか回りたかろ~」・・っと。

・・・確かに雑貨屋さんへ行きたいなぁ
カフェ行きたいなぁ・・も思うけれど
遊び盛りにはいってきた
コドモタチ!
6歳にもうすぐ4歳の男の子2人は強敵(笑)

野山に海川
虫取り・・・
自分の行きたい所より
家族一緒に楽しめる場所が1番心地いい・・*

でも願わくば・・・
もう少しダンナサンのお休みがほしい・・(苦笑)
男の子2人
もてあましている毎日です(笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-04 13:45 | ・おでかけ

7/29

・・・
今年
我が家は初めての夏休みを経験中です(笑)

引っ越しして新しくはじまった生活・・。
ユメいっぱいだったのですが
ダンナサンのお仕事は
以前以上に忙しく・・・
毎日、土日祝日と
ほぼ3人生活・・・

ですが
息子くん達はもう
元気MAX!!
この2人の元気さが
私とダンナサンの支え・・・*

貴重なお休みに行った海。
b0150396_9352786.jpg








お土産は
息子くんが拾った貝殻です・・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-07-29 17:33 | ・おでかけ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧