カテゴリ:・おやつ( 7 )




12/5

・・・

師走5日目。
さぁ、、12月もスタートだ!!と思った矢先
上の子またもや
学級閉鎖。

11月、、1週間学年閉鎖
今回3日学級閉鎖…(・・;)

授業がこれからどうなるのか不安デス。
来週からは
7時間授業らしく
一年生なのになかなかハードだなぁ・・と
思ってしまいます。

・・・

最近よくお世話になったお取り寄せのお菓子☆
le cadeau ( ルカド)さん

以前10数年勤めていた友人が退職する事になり
お疲れ様…☆の気持ちを込めて
le cadeau さんの焼き菓子を贈りました☆

友人からも美味しかったぁ☆と絶賛 ☆

福岡で活動されていて
パイがメインなんですが
とっても美味しいです☆

先日、栗とココナツのパイを頼んだんですが
息子さん達はもう夢中でした☆

↓画像が暗いですが…(汗)いちじくのショコラパイ*
b0150396_1632386.jpg










ラッピングも可愛くて
気持ちも嬉しいです☆☆☆
b0150396_1649236.jpg

[PR]



by hafu-hafu | 2009-12-05 16:54 | ・おやつ

8/3

・・・


去年とはあきらかに違う
夏休み。
朝は ラジオ体操が加わり
上の子は6時に起床しラジオ体操に行っています。
朝食を食べ‥
朝から勉強をし
後は1日遊びっぱなし(笑)
午後からは学校のプールへと行き
体は尋常じゃない黒さです^^;

変わらないのが
朝・昼・晩の食事の支度。

楽しくも毎日の悩みのヒトツです・・(汗)

食事と同じように大切にしたい
おやつ。
まだまだ私の手がしーっかりあるウチは
おやつも
愛情・・(念!!??‥(苦笑))を込めて
作ろうと思っています☆

ある日のおやつ
アップルパイ
コレはダンナサンからのリクエスト☆
b0150396_1975260.jpg







冷凍のパイシートを使えば
かなりの時間の短縮もできるのですが・・・

ひたすら折り重ねて延ばす行為が
結構スキなので
ココはゆずれない作業(笑)
林檎を煮詰めていく香りも
凄くスキで
部屋中になんともいえない香りが広がると

「いいにおい~!!!!」と
外から帰ってくる
コドモタチです・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-08-03 19:12 | ・おやつ

6/22

・・・
昨日は家族みんなで
上の子7歳の誕生日
父の日
お祝いをする事ができました☆

cake問題も解決し
ディケイド挑戦です(苦笑)

「おぉ~!!」と喜んでくれたコドモタチ
「おぉ~!!」っとびっくりしてくれた
ダンナサン

3人から

「ディケイド っ ぽい~!!」・・と(笑)

(((・・・・ぽい(涙))))

いいんです uu
みんなが喜んでくれたらそれだけで幸せです**
((そのうちディケイド写真UPします☆))
↓↓↓↓
(・・・・ぽいディケイドcakeです(恥))
b0150396_17414320.jpg










・・・・ぽい‥と言われても仕方ないのかもです(涙)

・・・

のんびりですが
その後もマイホーム計画が
少しずつ少しずつ進行中であります*

まだ本決まりではないのですが
ダンナサンの中では
↓↓↓
b0150396_1845497.jpg





















こういったイメージに
決まりつつあるようです・・・。





さぁ・・これからどうなっていくのかなぁ・・・。
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-22 18:53 | ・おやつ

6/20

・・・

・・HAPPYBirthday・・
b0150396_1219572.jpg











明日21日は
上の子の7歳のお誕生日☆
改めて‥7年だよ!!すごいなぁ‥と感動です。

産声
腕に初めて抱いた重み
全て未だ鮮明に記憶に残っています**

本当にうまれてきてくれて
ありがとう☆

今悩んでいるのがBirthdaycake(苦笑)
どこに頼もうかなぁ‥なんて思っていると

「作って!!」・・・^^;・・「・・そう??」(苦笑)

去年もBirthdaycakeを作ったのですが
ホールで買う機会なんてあんまりないから
頼みたいなぁ~なんてこっそり思っている私。

しかも今年は
ディケイド!!←(今、日曜朝8時より放送中仮面ライダー)
このcakeを作れ!とご指名‥なのですが

えぇぇぇ~!!!

「前アンパンマン作ったじゃん」

えぇぇえ~!!!

アンパンマンはまん丸だし‥
単純だし‥
・・・と明日に迫ったcake問題(苦笑)
無事解決するかなぁ・・・
b0150396_1213503.jpg












アンパンマンでいいなら
・・・作るけど・・(汗
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-20 12:35 | ・おやつ

5/13

・・・

GWもあっという間に過ぎ
もう5月も中旬・・・長い連休をすぎ
下の子はまたお休み中・・・(汗)
新学期からもう一ヶ月はすぎているのに
なかなか生活リズムがつかめない我が家です☆

・・・

ちょっと前なんですが
チーズケーキを焼きました☆
このレシピは本当に簡単!!!
ちょっとCHEESEのコクがたりないような気がしたので
もう一度作った時は
CHEESEを50gプラスして焼きました。

b0150396_1452401.jpg










幼稚園・学校から帰ってくるなり
「美味しそうなニオイがするー!!!!」とコドモタチ☆

チーズケーキは
コドモタチに大人気のおやつです☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-05-13 14:54 | ・おやつ

10/9

・・・

10月も早10日ほど経とうとしていますが
家にはあまり居ない
ほとんど外出しているhafu*で
何かとパタパタです。

用事の大半が幼稚園ごとなのですが
こんなに幼稚園ごとが忙しいとは
思ってもいませんでした(笑)
今週は出っ放しです(笑)

・・・

10月に入って
道を歩いていたり
窓をあけていると
金木犀の柔らかい甘い香りが入ってきます**

私もダンナサンもこの金木犀の香りがダイスキで
今の家にはほのかに香りが入ってきて
嬉しいオプションとなっています。

下の子はこの金木犀の香りを
「・・・なんかアイスクリームのにおいがする!!」
と、(笑)素敵な変換です(*^^)

上の子は食欲の秋・・なのか
恐ろしいほどの食欲!!
幼稚園から帰ってきてからずーっと

「お腹すいた~!!」
と連呼。
昨日は上の子と下の子と
2人でパウンドケーキをやいていました!!!
量りは全て私がしたのですが
作ったのは完全に2人です(笑)
↓↓↓
b0150396_10183523.jpg









・haru*fuu*作・

夕食前にペロリと食べてしまい・・^^;
夕食はもう食べないな・・・・なんて思っていたのですが
夕食も完食!の上に、おかわりまで要求・・・!

病気は相変わらずな2人なんですが
なんとも逞しく成長中で
嬉しく思う母です*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-09 10:27 | ・おやつ

2008.8/8*

・・・
夏休みはじまって
朝・昼・夕・・。
食事の支度に追われています。
MENUを考えていると・・・
この暑さでボケーっとしてしまいます(笑)

そしておやつ。
手軽で美味しいスナック菓子
スナック菓子にコドモタチは夢中だけど(涙)
今は専業主婦なんで私の手があるうちは
おやつも手作りな物を
あげたいな・・・

↓マーブルパウンドケーキ     ↓ケーキカットb0150396_750515.jpgb0150396_751628.jpg








引っ越しをしてきて
ご近所さんの三兄弟と大の仲良しになった
コドモタチ。
そこで初体験!
気がつけはウチのコドモタチは
スナック菓子って
全くというほどあげてなかったことに気がついたんです・・。
スナック菓子といえば
餅吉というお煎餅やさんのお煎餅だったりで・・・(汗)

その三兄弟に
スナック菓子を分けてもらってからは
もう夢中!

とくにじゃがりこ・・なんて
コドモタチには
((なんじゃこりゃー!!))くらいのヒットだったらしく
お友達がもっているじゃがりこに群がっている姿をみると
切なくなりました・・・(笑)

毎日市販のスナック菓子は
さすがに・・「ダメっ!!!」と反対
「お腹が空いたならおにぎり食べなさい!!」と鬼母の私ですが

最近のお買い物で
じゃがりこをみつけると
ついついカートインしてしまっています。
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-09 08:11 | ・おやつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧