カテゴリ:・おうち・( 6 )




11/17

・・・
ネットも復活し
先週は無事納品も済ませ*
週末義父の一周忌法要も無事終わり

今週から、さぁ!!また活動開始だー!なんて
気合い充分だったのですが

・・・

昨日より上の子・・・
学年閉鎖です・・・(・・;)
授業再開は
24日より(苦笑)

でも本当流行ってるんですよね…
新型インフルエンザに
チラホラ従来型のインフルエンザも出だしたみたいで。

なんだかこの冬はビクビクです…。
手洗い・うがい・マスク
今できる予防策徹底しなきゃなぁ!!!と実践中です。

・・・

家事と活動の合間に楽しんでいるのが
ネットショッピング☆
そして今一番きになるモノがコレ
↓↓↓(画像お借りしました)
b0150396_11284070.jpg





















それは一目ぼれでした**
もう置く場所なんかも決めていて
ダンナサンからも了承済み・・・なんですが

この不況のニュースに
一歩が踏み出せず・・・(苦笑)

もう少しで冬のボーナス!!!
出るか出ないか…厳しい状況ですが(涙)
もし…もし出たら**
我が家に嫁いできてもらおうと思っています

だから…お願い☆
売り切れないでね・・・・・☆☆☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-11-17 11:35 | ・おうち・

9/15

・・・

家族そろって新居見学にいくのが
最近のお出かけ☆
棟上げから
床が入り、壁もでき
階段ができ2階にいけるようになり

おとといは
設備はもうすべてそろっていました☆
今週より外構工事スタート。

ひとつ‥
おととい家をみにいって
お気に入りの洗面台がはいっていて
やったぁ☆☆と興奮したのですが・・・

↓洗面台↓
b0150396_1165276.jpg












排水管は壁に処理され足元には排水管はみえず
スッキリするものなんですが・・・(汗)

下に丸見えで・・・(泣)

設計士さんに問い合わせたら
設備屋さんの手違いだったらしく・・
きちんと直してもらえるらしく・・

よかった・・(苦笑)

あのままだったら・・・どうしよう↓↓↓と
かなり落ち込んでいた私でした(笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2009-09-15 11:15 | ・おうち・

9/14

・・・

とうとう引っ越しまで1ヵ月をきった我が家‥
やらなきゃいけない事
きめなきゃいけない事が多すぎて
頭の中がパニック中‥

そんな中の
楽しい事のひとつ
お買いもの!!!
新居への夢をはせつつ
一つ購入したものがあります☆
その一つがコレ↓☆


野田琺瑯 ポトル

今とっても大切に使っている
野田琺瑯 月兎印スリムポット


これが新居のIHクッキングヒーターには
対応しておらず
かなり惜しまれての世代交代になってしまったのですが(涙)

IH対応ポトルにも
ぐんぐん愛情UPしている最中です☆

まだまだ、IH対応のお鍋も増やしていかないと
いけなかったり
ちょっと嬉しいお買いものタイムが
続きそうです☆☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-09-14 16:05 | ・おうち・

8/10

・・・

今年6月にとうとうマイホーム計画が
スタートすることになった我が家。

7月はとことん‥話し合い(打合せ)が行われ‥

ようやく7月末に
工事着工となりました☆
b0150396_1825811.jpg






ただ梅雨の長雨に見舞われ
7月はほとんど工事も・・・だったのですが
7月末から
天気も快晴の日つづきとなり

無事基礎完成☆
b0150396_18264125.jpg




さらに毎日工事はすすみ
b0150396_18273380.jpg






打合せ中の時は
つまらなさMAXをむかえていた息子サン達も
この立ち上がった我が家をみては

「おぉ~!!!!」と
興奮☆☆

お盆あけたら
無事上棟式を迎えるコトができそうです☆

正直‥
HMさんの家って
イマヒトツ‥キモチがのってなかった私だったのですが‥

かなりのワガママを聞いてくださり
時間をさいてくださり
設計士さん
営業さん
現場監督さん

本当に皆様に感謝しているところです☆

引渡しその日まで
工事に携わる人に何事も事故がなく
安全に工事がすすみますように・・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-08-10 18:22 | ・おうち・

7/4

・・・

昨夜の出来事*
嬉しいメールがたてつづけに届きました☆
思ってもみない人たちからのメールは
本当に嬉しくて☆☆

1人ストール作りに励んでいたのですが
タイムリーにお返事が出せてよかった☆☆

つっちぃさん‥☆
メールありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします(*uu)

そしてもう1人の友人とは
0時すぎてもメールのやりとり(笑)

(((0時過ぎて帰ってきたダンナサンもびっくり!!!)))

今日はひょっこり遊びにも来てくれました☆
子供同士は一緒に汗びっしょりになってあそび
大人同士は 恒例のおしゃべり☆
友人との
のんびりまったりおしゃべりタイム
本当に幸せです☆☆
コドモも大満足な1日となりました・・・☆

・・・

さて!!
我が家hafu*家なのですが‥
とうとうマイホーム計画スタートとなりました。
月曜日に契約を済ませ
契約金も納金し
明日からプラン作りに入ります‥。

不安のほうが大!!(汗)
ですが
ダンナサンとしっかり楽しみながら
一生物のマイホーム作り
楽しみたいと思っています☆
(((ようやく前向きな私・・・(汗))))

ダンナサン‥これからもよろしくお願いします・・・☆

b0150396_1736472.jpg









今のリビングから見える空‥。
あとどれくらい
この景色をみていられるかなぁ・・・。
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-04 17:37 | ・おうち・

6/30

・・・

b0150396_16262333.gif





昨夜人生において‥
簡単には表現できない体験をしました(苦笑)

もう、いろんなキモチ‥
1番は不安‥が
頭の中‥体中でいっぱいになり‥
一睡も出来ない・・・

キモチが高揚して一睡も出来ないのは
出産以来(苦笑)

今日は朝からドヨ~ン・・・。

知人と電話でお話をして元気回復☆
その知人よりSPECIALプレゼント(笑)をもらって
元気フル充電するも・・・。

もうすでに電池切れ‥(汗)

キモチの切り替えしなきゃ‥
今の課題です

b0150396_16341543.gifb0150396_16342726.gif
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-30 16:34 | ・おうち・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧