カテゴリ:・にっき( 19 )




1/23

・・・

今日は朝から
一般に言う・・・(ママ会)
いつもはほとんど出席なんてしないのですが(笑)
今日は珍しく出席(笑)

会話はコドモタチの事だろうと思いきや
結構夫婦ネタ(笑)
そしてどのママさん達も

旦那が帰ってくるのが嫌~!!
旦那に触られたくない~!!

((((そうか・・・そんなものなのか・・・^^;)))

笑顔で相槌だけはするものの・・

私はダンナサンが一分でも早く帰ってくる方がいい*
朝・・気をつけてね!の一言から
お帰り・・までがとっても待ち遠しい・・。

ダンナサンに触られるのが嫌って(汗)
私はダイスキ。
ほ~っと安らぐ何よりの時間*

結婚から10年経ち
lovelove??なんていう恥ずかしい言葉は使えない
離婚話だって出たことがある

最近は喧嘩に発展しそうになったら

時間がモッタイナイネ・・・

これが合言葉*

どこのママさん達も恥ずかしがって
嫌~なんて言ってたのかな**

一緒に美味しいものを食べ・・
1日の終わりに一緒に寝て
1日の始まりはおはよう*で始まる・・・。

そんな日常が
本当に幸せです**
b0150396_1649326.gif
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-23 17:06 | ・にっき

1/15

・・・

いよいよ!!
幼稚園も卒園行事がにわかに動きだしました*

あぁ・・もう幼稚園卒園なんだ
小学生・・という新しい一歩・・・といった
気持ちには正直まだまだついていっていない
母子ですが(笑)

周りには
「もう〇〇準備した??」なんて聞かれたりして
少々焦りもでてきました(笑)

今1番はりきっているのが
私の父・・・。
4月から新一年生になる上の子為に
机を手作りしてくれています。

上の子もとっても楽しみにしていて!
「おじいちゃんに作ってもらう!!」と
少々得意げであります(笑)

そんな机も、もう完成間近らしいのですが
私も嬉しく思っています^^

机が到着したら
また写真をUPいたします**
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-15 13:02 | ・にっき

2009.1/5

・・・

2009年 スタートしました。
b0150396_845289.gif

昨年は本当に色々なコトが起きて
言葉にできない事がたくさんありました・・・。

年末から年始はダンナサンの実家で過ごし
ようやく3日から
ダンナサン・私・コドモタチでのんびり過ごしていました。

今年は神社へ参拝はいけないけれど
福岡より帰ってくるさい
温泉の家族風呂にのんびりつかり
パワー充電してきました*

またしばらくはのんびり更新となりそうですが
今年もまたのんびり
お付き合いくださいね☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-01-05 08:11 | ・にっき

12/6

・・・

あっという間にもう12月。
11月末には落ち着き
自宅に戻ってきていたのですが
haruの調子(ココロ)がどうも・・・。

家族揃っていまだ信じられない毎日で・・・。

「今週、休みだから行くね~」と
ダンナサンは義父に電話。

「わかった~」

この会話から3時間後に義父は他界しました。

ダンナサンも全く信じられない状況。

こんなに突然なお別れもあるんだと
初めて身にしみました。

私は12月にはいり
またミシンごとの活動を再開しています*

ダンナサンも元気に出勤。
haru・・・幼稚園の先生の支えもあり
笑顔で登園。
fuu・・3才のfuuにはまだ状況を理解するのが困難
変わらず元気なfuuに家族一同救われておりました。

変わった事といえば・・・
私もダンナサンもお互いをとにかく意識しあうようになったというか・・
お互いを気遣うようになった・・
一緒にいる事が当たり前じゃないんだ・・とうい思いからか
ダンナサンが私を優しく気遣ってくれていコトが
感じられます・・。

私はどうダンナサンを支えていれているのか・・・
自問自答ですが

私にできる事・・。
義父から受け継いでいる家族
家族を精一杯幸せで満たしていきたいなぁ・・・と
思っています。

ブログ休みばかりで申し訳ありませんでした。
委託先のSHOPオーナーさま
連絡が途切れがちになって申し訳ありませんでした。

hafu*
b0150396_15134100.gif
[PR]



by hafu-hafu | 2008-12-06 15:25 | ・にっき

11/20

・・・

先週主人の父が
亡くなりました・・・。

本当に本当に突然すぎて・・
ただただ家族一同現実と思えず・・

しばらく主人の実家へ行っていて
いったん戻ってきたのですが
また実家へ行きます。

しばらくブログのお返事も
メールのお返事もできませんが

帰り次第対応します。

どうぞよろしくお願いいたします。

hafu*

・・・
[PR]



by hafu-hafu | 2008-11-20 08:44 | ・にっき

10/1

・・・

早いものでもう10月!!
つい最近年明けだぁ~なんて思っていた記憶があるのに・・・
本当にスゴイスピードで一年が過ぎていっている気がします^^;

何かとパタパタで
あまりPCに向き合えていませんが・・・
今週がすぎれば少し落ち着くかなぁ・・(苦笑)

朝晩だったり
1日1日の気温の変化が激しいですよね・・

皆様もお身体
気をつけられますように・・・***
[PR]



by hafu-hafu | 2008-10-01 23:45 | ・にっき

8/26

・・・

先週末から熱を出してダウンしていた下の子。
久しぶりのお熱でした。
最近かなり調子がよかったので
いっきに夏の疲れもでたようですが
体力もずいぶんついてきているようで
ふっかつして
今日は元気です☆☆☆

3月末に引越してきて
早5ヶ月。
ようやくようやく生活に慣れてきたなぁ・・
ダンナサンがいない生活にも
ようやくなれてきました(苦笑)
夜の11時代に帰宅はとっても珍しく
大抵12・1時過ぎ・・
身体が本当に心配ですが
私達のためにとっても頑張ってくれているダンナサン。
本当に感謝**

引越してまだなれない頃
コドモタチも環境の変化の疲れで
随分体調を壊しました。
福岡のこども病院へ行くこともしばしば・・
今のこのお熱くらいだと
本当に強くなったなぁ・・・!!と
思えて仕方ありません(汗)

そんなバタバタしていた月日
私達夫婦は結婚・10周年・を迎えました。
あっという間だったのか
長い10年だったのか
もうこの10年本当に色々な事がありましたが(汗)
家族が4人になり
今こうして元気に生活できていることが
何よりの幸せです・・・。

バタバタで何もお祝いができなかったけれど
記念日に梅酒を作りました。
b0150396_1026244.jpg








梅酒作りももう3年目。
引っ越し前に飲みきってきたので
また10年目から
毎年毎年、記念日に作っていきたいなぁ・・☆

+2008 6.3+
b0150396_10263422.jpg








「もし・・私が早く亡くなったら
コレ飲みながら私を思い出してね・・・」

「バーカ」

・・・一喝されて終了。
夫婦の会話でした(苦笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-27 10:31 | ・にっき

8/18

・・・
14・15・16・17日と
お盆休みとなったダンナサン。
久しぶりに家族でのんびり!?と過ごせました・・☆

ダンナサンの実家(福岡)へ
里帰りもしていたのですが
久しぶりに天神へ!!

「きゃ~都会だ都会!!」と
たった数ヶ月ぶりなのにちょっと興奮してきました(笑)
今住んでいる町は
夜8時には寝静まる町なので(笑)
そして4月にオープンしたという
↓ゴディバでChocolatedrink!
b0150396_10265698.jpg









美味しかったぁ・・・☆


そして久しぶり(笑)のshopping!
TSUMORI CHISATO
ワンピースを購入*
b0150396_11103842.jpg











TSUMORIのクシュクシュ生地は
もう11年愛用中で
とってもダイスキです・・・*

そしてお土産は・・・
b0150396_1114916.jpg








これまた久しぶりの
ほいあん堂さん。
いっつも大切にかみしめて食べるゾーと思うけれど
さくさくなくなってしまいます(苦笑)

今回はかみしめて食べるゾ☆

・・・

疲れもたっぷりだったのですが(笑)
久しぶりの福岡!
楽しんで帰ってきました・・・*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-18 11:22 | ・にっき

7/31

・・・
引っ越ししてようやく4ヶ月。
・・・もう4ヶ月ですが
この4ヶ月の間にたくさんの変化がありました。

1・・10年ペーパードライバーだった私が
今では毎日車を乗り回しているということ!!

2・・コドモ達の私の呼び方が
ママからお母さんにかわったこと。

3・・コレはとっても悲しい変化・・
コドモ達がダンナサンを一週間は見ないという事が多くなったこと。
ダンナサン毎夜11時過ぎの帰宅・・
コドモタチ、不安定になっているなぁ・・と
感じる事が多々あったのですが
最近は少しずつ強くなってきていて
お父さんに会わないのが日常になりつつあって
逞しくも安心する反面・・
ダンナサンと息子達のつながり・・・父子のつながり家族のつながり
不安にも思い・・。

ダンナサンも精一杯頑張っていて
コドモ達も精一杯頑張っていて・・
私には何ができるんだろうか
ふと自問する毎日です・・(苦笑)

4・・↓↓
b0150396_2212767.jpg









自転車補助ナシでいけるようになり
得意げに毎日乗り回すようになった上の子・・。
すごい!成長だなぁ!と、とっても嬉しく思うも
・・くぅ、、事故の心配もでてきた~!と

変化とともに
たくさんの 幸せと心配を感じている毎日です*
[PR]



by hafu-hafu | 2008-07-30 22:31 | ・にっき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧