カテゴリ:・にっき( 19 )




8/12

・・・

パソコンがもう限界にきていて
ほとんど立ち上がらず・・・

今日は珍しく立ち上がりお知らせができております。

8月末までには
対応したいと思っておりますが‥^^;

夏休み前半を
一括更新しています^^

是非のぞいてくださいね☆

hafu*

UP ↓↓↓7/30~8/10↓↓↓ UP 
[PR]



by hafu-hafu | 2009-08-12 12:05 | ・にっき

7/21

・・・

先週より夏休みに入った
コドモタチ。
スタートして数日なのに
夏休みを満喫中です(笑)

昨日、アイスクリームを食べていたテーブルで発見した
小さなシール。
よくみると
かいじゅうたちのいるところ!!

ダンナサンは
誰かのいたずらじゃない?と言ったけれど
じーっとてみて
その怪獣が絵本の怪獣とは少し違う!!

コレ違うよー!こんな実写っぽくないよ!!

と早速検索。

やはり!!!!
かいじゅうたちのいるところ
映画化されていたんです☆☆☆
b0150396_1661467.jpg


























コドモタチが大好きな
モーリスセンダックの
☆かいじゅうたちのいるところ☆

我が家では上の子の5才のお誕生日に
やってきた絵本です。

b0150396_1663497.jpg






















あの何度も読んだ絵本の世界が
どんな映像の世界になるのか‥

ぜーったい観にいこうねー!!
と、映画館へ観にいく事を
コドモタチと約束☆☆

今から本当に楽しみです☆

モーリスセンダック
かいじゅうたちのいるところ




[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-21 16:12 | ・にっき

7/6

・・・

何となく‥ではないけれど
毎日が充実していて
とっても幸せだ**なんて感じていると
突然
ガツン!と、ショッキングな事件が起こったりします(苦笑)

自分の人生そうできているのか‥
いや
こんな事があるから
改めて
何気ない日常という幸せを
再確認できるのかな‥‥。
b0150396_2052502.gif
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-06 20:58 | ・にっき

7/3

・・・

昨日は突然友人からの電話

「今から行く!!!」・・・(笑)

そうやって訪れてくるのは
高校以来の友人☆

高校の頃(笑)
実はちょこちょこ倒れていた私(汗)
その私をいーっつも・・いーっつも
助けて(介助)くれた友人で
今でも大切で大好きな友人☆

なーんにも気を遣わず(笑)
大笑いをしあいながらの
おしゃべり。

本当、、自分は幸せ者だと感じます(涙)

そんな友人より
「ココに来るとストレス発散~!!」と言ってもらえて

何よりも嬉しい言葉です^^

((((こんな私のトコでよかったらいーっつでも来てね☆
両手広げて大歓迎ダヨ。))))


実際は‥
「あら、、あんたも好きねぇ~♪」と言ったので

「お前相変わらずバカー!」・・・で、終了(笑)


えへへ(笑)

こちらこそいっつもいっつもありがとう☆
どれくらいの感謝をしても
たりないよ☆
これからも‥よろしくね uu
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-03 11:32 | ・にっき

7/1

・・・

*お知らせ*

「わぁーと!手づくり市場」

*和歌山*
けやき大通り
JR和歌山駅前交差点~
北ノ新地交差点までの歩道を会場☆

b0150396_18105726.jpg


















hafu*も参加させていただきます☆
お近くの方は
是非のんびり遊びにいかれてくださいね ☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-07-01 18:16 | ・にっき

6/19

・・・

(((知らない人について行ってはいけません)))
小さい頃よく言われた決まり事。

(((知っている人にも‥ついて行ってはいけません)))
これも不思議だなぁ‥と思っていたけれど
小さい頃に言われた決まり事。

私が保育所勤務していた頃は
その子の同居している保護者に限り
お迎えがOkだった。

親だろうと祖父母だろうと
その子と同居していなければ
同居している保護者に確認の電話をとる決まりがあった‥。

お迎えに来た実のお父様に激怒された事もあった‥

この世は素敵なものだ!
絶対に支えてくれる大人がいるんだから
安心して一歩でて
素敵な経験たくさんしておいで!!
なんて子供達を促がしながら
一方では、この世は信用ならない!!!
と、子供達の目の前で示さなきゃいけないこともあって

何だか‥何なんだろう‥と思う事がたくさんあった。

今日は久しぶりに
なんて自分は無知なんだろう‥という経験をした。

この世は楽しい事も素敵なコトも
面白いコトもたくさんあるけれど‥
ソレを知るにはたくさんの経験が必要なんだ‥と
身にしみて感じた‥。

母になった今
わが子の道しるべになる事ができるんだろうか‥
b0150396_2033525.jpg
















どの道もその先のゴールはわからない‥
情けないかな
こっちだよ!!って自信を持って案内してあげれないかもしれない

けれど子供達の歩いて行く姿を
見失わないようにしなきゃな‥って思った。

今一歩二歩進み始めたばかりの
長い長い道のり・・・。
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-19 20:59 | ・にっき

6/5

・・・

6月。
一ヶ月があっという間に過ぎていくのに
どうもついていけていない
hafu*です・・・(汗)

例年どうり
体調崩しています(苦笑)

副鼻腔炎
扁桃腺肥大
アレルギー喘息

魔のトライアングル・・・

梅雨を迎えるとキモチはブルーなんですが
イネ科のアレルギーを持つ私は
花粉の飛散が落ち着くので
梅雨入り頃からようやく体調が戻りだします(苦笑)

あと少し・・・
ガンバルゾ!!!
[PR]



by hafu-hafu | 2009-06-05 13:22 | ・にっき

5/21

・・・

先日お買い物へ行くと
柱じゅうに巣を発見☆

中にはたくさんのヒナ達が
「ピーピーピーピー」
お母さん鳥に向かって
鳴いていました^^

何ともあの一生懸命生きている姿が
大好きでよく巣箱を(遠くから)みるのですが
思わず
「ええぇ~~」と笑った巣箱が
コレ↓↓↓

b0150396_1419344.jpg






そうです(笑)
もう親鳥くらい大きくなっています^^


きっと巣立ち(飛ぶ練習)ももうスグなんでしょう・・・☆

もうしばらくいっぱい甘えて・・
そして頑張って飛びだっていってね・・・☆
怖い事もたくさんあるかもしれないけれど
広くて大きな世界!!
感動もいっぱいだからね・・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-05-21 14:22 | ・にっき

5/16

・・・

最近の我が家・・・なんですが
とうとう本格的に持ち上がってきた
マイホームのお話。

こんなに悩むんだとは思ってもいませんでした^^;
ただただ楽しいばかりかと・・・(苦笑)
いやいや労力すさまじいものがありますね・・・。

まず足踏みしているのが
土地の購入・・。
ただコチラにきて一年はたつのですが
全く知らない土地・・・
そう簡単に一生住む事になるべく土地を購入!なんて
できるはずもなく‥
ハウスメーカーとしては
仮審査も一応OK・・となれば
1日でも早くすすめたいトコロではあるらしく・・・
いやいやいや・・・
あなたたちは  一件の契約 にすぎないかもしれないけれど
私達にとっては
これから一生のとても大きなお買い物。

みなんに早く!なんてせっつかれているけれど
早々簡単には答えも出せず・・・・
b0150396_1343826.gif




ひたすら悩む私です・・・。

いつかこのサイトのcategoryに
お家ができるまで・・・*
が、出来たらいいなぁ・・・☆
[PR]



by hafu-hafu | 2009-05-16 13:46 | ・にっき

4/23

・・・

長いことブログ更新ストップ
申し訳ありません・・☆

卒園・手術・入学と
びっくりするスピードで駆け抜けて行った
2・3・4月・・・^^;

上の子は小学校へ入学し
下の子はひとつ進級し
総会・授業参観・家庭訪問一通り終わって
ようやくひと段落しました・・・☆

地域によって違うと思うのですが
入学というのがこんなに大変だとは・・・(苦笑)

でも嬉しさいっぱいの新学期**

b0150396_15441548.jpg














また新しい一歩
精一杯ガンバルゾー!!
[PR]



by hafu-hafu | 2009-04-23 15:45 | ・にっき
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧