11/10

・・・

先週より
寒さも本格化してきた我が町ですが・・
福岡よりも暖かいかなぁ~なんて思っていたのですが
寒さはそんなに変わらずです(笑)

先々週は上の子が熱をだしていたのですが
先週の金曜日より私が熱をだしておりました・・。

私も久しぶりの熱
金曜幼稚園のお迎えに行くと
お母様方より
「わぁ~体調本当悪そう!!」と心配され(苦笑)
熱があろうと
日常生活が何も変わらないのが大変なところですが
変わらず動けるって事は
本当は幸せなんだろうなぁ・・なんて
ぼけ~っと考えたりする事
38.7c(苦笑)

土曜日には随分楽になり
昨日はダンナサンもお仕事休んでくれて
ゆっくりする事ができました☆

・・・

*弁当紹介*
お弁当というカテゴリーを作っておきながら
なかなかUPしてなかったので
今日はお弁当・・・☆
b0150396_10121654.jpg








ひじき入りハンバーグ
ネギ入りたまごやき
ソーセージとチーズ串
そしてごはんにかけている黒いふりかけ物なのですが
コレは
熊本、阿蘇で活動されている
かるべけいこさんという方の
鉄火味噌です。
本当に少量ふりかけるだけて
しっかり根菜の味なんかが口の中に広がります。
秋には大敵・・ですが
ごはんがどれだけでもいけちゃって(笑)
我が家大事にストックさせていただいてます・・。

お菓子も作られているのですが
クッキーもどれも美味しいです・・・。

かるべさんの鉄火味噌は
私の大切なごはんの友です☆
[PR]



by hafu-hafu | 2008-11-10 10:19 | ・お弁当