8/4

・・・
夏休みはいってスグ
ダンナサンから
「「オレ、、8月は土日も休みなしだから・・・」と
休みなし宣告をうけていました・・。

そこで7月にうまくとれた連休で
天草へと一泊旅行へでかけました。

まずは天草でキレイと聞いていた
白鶴浜海水浴場へ
b0150396_1311467.jpg







((久しぶりに登場 コドモタチ(笑)こんなに大きくなりました☆))
海水浴が2人ともダイスキ!!
夏休みといえど、平日だったのでビーチはガラガラ。
プラベートビーチのように遊べました*

とにかく海水浴を満喫した後は旅館
天草下田温泉 igaya(伊賀屋)さんへ
b0150396_13111913.jpg







情緒たっぷりのお宿
食事がとっても美味しくて
贅沢な1日をすごしました*

・・・2日目

家に戻らなきゃならないので
ほとんど予定は帰宅のみだったのですが
一つだけ
天草で私のダイスキなうつわ屋さん
朝虹窯へ寄り道をしてくれたダンナサン。
b0150396_1312051.jpg









どれのこれも素敵な器たち。
今回はかわいいブタちゃんも連れてきました!
((器たちはまた後日UPしますね))

さぁ次こそは家をめざすぞー!と
車をひた走らせていると
港にスゴイもの発見!!!
コドモタチも
「「ナニアレー♪♪」」と大興奮!

港祭りということで
自衛隊の船が来ていて
一般公開されているとの事!
b0150396_13114578.jpg







船の上の階段は6才と3才のコドモタチには
ちょっと危険!
私は自分の登るので精一杯
諦めかけたら
自衛官のお兄さんたちがとっても快く
下の子はひょい・・っと抱き上げて連れて行ってくれて

思いがけない出来事に大喜びのコドモタチ
思い出いっぱいの2日間となりました**

・・・

帰りしなダンナサンが
「もっと雑貨屋さんとかカフェとか回りたかろ~」・・っと。

・・・確かに雑貨屋さんへ行きたいなぁ
カフェ行きたいなぁ・・も思うけれど
遊び盛りにはいってきた
コドモタチ!
6歳にもうすぐ4歳の男の子2人は強敵(笑)

野山に海川
虫取り・・・
自分の行きたい所より
家族一緒に楽しめる場所が1番心地いい・・*

でも願わくば・・・
もう少しダンナサンのお休みがほしい・・(苦笑)
男の子2人
もてあましている毎日です(笑)
[PR]



by hafu-hafu | 2008-08-04 13:45 | ・おでかけ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧